yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

爪カビログ4 vsパルシェン+カビゴン

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 ガラガラ♂ LV 55
ケンタロス LV 55
 サンダ-  LV 55
マルマイン  LV 50
 カビゴン LV 50
パルシェン LV 50
 
vs 爆破速攻TA!!
カビゴンvsパルシェン、因縁の対決。




yasuカビゴンを繰り出した!



対戦相手様ケンタロスを繰り出した!



ケンタロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ケンタロスこうげきがぐ~んとあがった!

ケンタロスは混乱した!





yasuカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!





ケンタロスは混乱している

ケンタロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ケンタロスの HP 198→ 158




ビシや壁がない遺伝子ケンタはパルで処理。



ケンタロスは混乱している

ケンタロスすてみタックル

パルシェンの HP 156→ 48

ケンタロスは攻撃の反動をうけた!
ケンタロスの HP 158→ 131




パルシェンだいばくはつ

ケンタロスの HP 131→ 0


パルシェンは倒れた。。



ケンタロスは倒れた。。


yasuカビゴンを繰り出した!



対戦相手様パルシェンを繰り出した!



ふー、なんとか処理できました。
さぁここからが爪カビの見せ場だ!



パルシェンれいとうビ-ム

カビゴンの HP 266→ 219




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




自分もこのときstoicさんのこの記事みたいなことを考えました。

リフパル対50鈍いカビの立ち回り - stoicのポケモンGBAメモ帳

しかし相手パルの型がわからない。
リフかのろいか? マヒなおしか黄金か?
れいとうビーム1発目 凍結率 10%



パルシェンれいとうビ-ム

カビゴンの HP 219→ 167




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




のろい持ってない?
これはもしかしたらいけるかも。
いろいろ考えて、低乱数で倒せる確率と、
のしかかりマヒや急所の試行回数が稼げるため、
次リフされても、のろい2積みで殴っていくほうが事故率が高いと判断しました。
凍結率 19%



パルシェンれいとうビ-ム

カビゴンの HP 167→ 120




カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 156→ 79

パルシェンは麻痺した!

パルシェンまひなおしのみでまひをなおした!




お、1発目でマヒ出てくれました! 
相手はマヒなおしだった!
これで次のターンは大爆発をよけるゲーか?
凍結率 27.1%



パルシェンれいとうビ-ム

カビゴンの HP 120→ 69




カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 79→ 4




相手が爆発してこなかったので、
50%の爪カビガチャを引いてます。
凍結率 34.4%
この辺まで来ると凍らない運もあるな~。



カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 4→ 0


パルシェンは倒れた。。


対戦相手様カビゴンを繰り出した!



おっしゃ、きたー!!
つぎは余裕で耐えるぞ!



カビゴンおんがえし

カビゴンの HP 69→ 24




カビゴンじばく

カビゴンの HP 266→ 0


カビゴンは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


yasu  WIN!

ありがとうございました。

1vs2交換が上手くいきました。

途中凍結があやしかったですが、爆破を食らわなければかなり1vs2交換できますね。

食らったら食らったで、最低限の1vs1交換はできているし、

また爪カビガチャを引けばいいのです!!