yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

爪カビログ5 やどりぎサポート+立ち回り確定で起点+凍結

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
バンギラス LV 55
ポリゴン2  LV 55
フ-ディン♀ LV 55
ヘラクロス LV 55
 カビゴン LV 50
パルシェン LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
 
今度はやどりぎサポート&役割破壊&凍ったときverのログ。
選出はA抜きのナッシー・ムウマカビゴンで。



yasuナッシ-を繰り出した!



対戦相手様パルシェンを繰り出した!







yasuナッシ-を戻してムウマを繰り出した!





パルシェンれいとうビ-ム

ムウマの HP 166→ 111








対戦相手様パルシェンを戻してハガネ-ルを繰り出した!





ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ハガネ-ルのほろびのカウントが3になった!





yasuムウマを戻してナッシ-を繰り出した!





対戦相手様ハガネ-ルを戻してポリゴン2を繰り出した!





ムウマとナッシーで交代しながら隙をうかがう。



対戦相手様ポリゴン2を戻してハガネ-ルを繰り出した!





ナッシ-やどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。








ナッシ-ねむりごな

ハガネ-ルは眠ってしまった!




ハガネ-ルはぐうぐう眠っている

ハガネ-ルは眠っていて動けない!








ナッシ-やどりぎのタネ
ハガネ-ルにたねをうえつけた!




ハガネ-ルはぐうぐう眠っている

ハガネ-ルは眠っていて動けない!

やどりぎハガネ-ルのたいりょくをうばう!
ハガネ-ルの HP 181→159
ナッシ-の HP 201→201








ナッシ-サイコキネシス
効果はイマイチのようだ

ハガネ-ルの HP 159→ 120




ハガネ-ルはぐうぐう眠っている

ハガネ-ルは眠っていて動けない!

やどりぎハガネ-ルのたいりょくをうばう!
ハガネ-ルの HP 120→98
ナッシ-の HP 201→201








対戦相手様ハガネ-ルを戻してポリゴン2を繰り出した!





ナッシ-サイコキネシス

ポリゴン2の HP 209→ 145

ポリゴン2とくぼうがさがった








対戦相手様ポリゴン2を戻してハガネ-ルを繰り出した!





yasuナッシ-を戻してムウマを繰り出した!









yasuムウマを戻してナッシ-を繰り出した!





対戦相手様ハガネ-ルを戻してパルシェンを繰り出した!









yasuナッシ-を戻してムウマを繰り出した!





パルシェンだいばくはつ
ムウマには効果がないようだ・・


パルシェンは倒れた。。


117ハガネ-ルを繰り出した!



ムウマを当てたら爆破してくれました。
この時点で枚数差ついたんですが、、



yasuムウマを戻してナッシ-を繰り出した!





対戦相手様ハガネ-ルを戻してポリゴン2を繰り出した!









ポリゴン2れいとうビ-ム
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 201→ 79




ナッシ-やどりぎのタネ
ポリゴン2にたねをうえつけた!




ここでやどりぎをうえる。これで相手がネールに引いても、引かなくても
爪カビで起点にできる。



yasuナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!





ポリゴン2れいとうビ-ム

カビゴンの HP 266→ 222

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 145→119
カビゴンの HP 222→248




引かなかった! これはチャンス!
爪カビ 凍結率 10%



カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ポリゴン2れいとうビ-ム

カビゴンの HP 248→ 200

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 119→93
カビゴンの HP 200→226




爪カビ 凍結率 19%



ポリゴン2れいとうビ-ム

カビゴンの HP 226→ 177

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 93→67
カビゴンの HP 177→203




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




爪カビ 凍結率 27.1%



カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ポリゴン2れいとうビ-ム

カビゴンの HP 203→ 155

カビゴンはこおりづけになった!

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 67→41
カビゴンの HP 155→181




ああああーー!! のろい積みすぎたーー!!
凍結率 34.4%じゃさすがに事故るか・・・
ここから爪カビ 解凍率 10%



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 41→ 145

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 145→119
カビゴンの HP 181→207




カビゴンは凍っていて動けない!




お、、、
爪カビ 解凍率 19%



ポリゴン2れいとうビ-ム
急所にあたった!

カビゴンの HP 207→ 119

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 119→93
カビゴンの HP 119→145




カビゴンは凍っていて動けない!




相手はカビののろい3積みと後ろのムウマの圧力で
交代したり、ここからのろいは積んだりしない判断でしょうか。
急所きついが、、もしかしたら復帰できるかも?
爪カビ 解凍率 27.1%



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2の HP 93→ 197

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 197→171
カビゴンの HP 145→171




カビゴンは凍っていて動けない!




爪カビ 解凍率 34.4%



ポリゴン2れいとうビ-ム

カビゴンの HP 171→ 126

やどりぎポリゴン2のたいりょくをうばう!
ポリゴン2の HP 171→145
カビゴンの HP 126→152




カビゴンは凍っていて動けない!




爪カビ 解凍率 41%



対戦相手様ポリゴン2を戻してハガネ-ルを繰り出した!





カビゴンは凍っていて動けない!




カビゴンの氷がとけた!

 

解凍率 46.9%
とけたーーー!!
次は大爆発耐えるぞ!!



カビゴンだいもんじ
効果抜群だ!

ハガネ-ルの HP 98→ 0


ハガネ-ルは倒れた。。


対戦相手様ポリゴン2を繰り出した!



爪きたーー!!
これは余裕でいけるやろ!!



カビゴンのしかかり

ポリゴン2の HP 145→ 0


ポリゴン2は倒れた。。


yasu  WIN!

ありがとうございました。

凍結と解凍運はトントンってとこでしょうか。

ぶっちゃけあまりいいログではないですが、

やどりぎサポート、役割破壊と立ち回りを確定させたときの爪カビの強さ、

凍ったときのログをあげたかったのでこれはこれ、ということで。