yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

爪カビログ6 リフサポから vs中レベ寝言カビ+リキー

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 カビゴン LV 52
 エ-フィ♂ LV 52
エア-ムド♂ LV 51
カイリキ-♂ LV 51
ドンファン LV 51
スタ-ミ-  LV 51

 




yasuカビゴンを繰り出した!



対戦相手様スタ-ミ-を繰り出した!







対戦相手様スタ-ミ-を戻してカイリキ-を繰り出した!





カビゴンのしかかり

カイリキ-の HP 196→ 133




のしかかりの試行回数を稼ぐ。



yasuカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!





カイリキ-クロスチョップ
効果抜群だ!

パルシェンの HP 156→ 54




強引な後だし。こっちは残りライコウ
むこうはわからないけど、
ライコウか爪カビから抜けそう?
というわけで誰に当たってもいい爆破!!



対戦相手様カイリキ-を戻してスタ-ミ-を繰り出した!





パルシェンだいばくはつ

スタ-ミ-の HP 169→ 0


パルシェンは倒れた。。



スタ-ミ-は倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



対戦相手様カイリキ-を繰り出した!



さて、有利対面から。



対戦相手様カイリキ-を戻してカビゴンを繰り出した!





ライコウリフレクター
ライコウは物理攻撃に強くなった。




カビゴンでした、、ってかなんかそんな気がした。
リフライコウ+爪カビ vs 52カビ+リキー
中レベカビの型がよくわかりませんが、
メンツがサンダーに弱いからおそらく寝言だと思います。
寝てくれたら爪カビの起点にできるし、
もし万が一太鼓型なら打たないと負けなので10まんで圧力をかける。



ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 276→ 208

カビゴンは麻痺した!




カビゴンすてみタックル

ライコウの HP 215→ 171

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 208→ 197




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 171→184

マヒだ!!
リフまだあるし、ここで爪カビの起点にします!



yasuライコウを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 197→ 276




やっぱ寝言だ! のろいあっても引かれなければ2タテいける!



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった








カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

 

よしゃぁぁぁぁぁ!! 
もし捨て身ひいてもリフあるから問題なし。
2回とものろいを引かない確率は約56%。



カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 276→ 146




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 266→ 208

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 146→ 132




ここでざんねんなお知らせ。
相手のカビは中レベル&食べ残しがないため、
捨て身反動+のしかかり×2で落ちます。
つまりここでも爪カビガチャを引いていることになります。
まぁ最後リキーなので、結局おねがいクロチョ急所ゲーになると思いますが。



カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 208→ 154

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 132→ 119




カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 119→ 0


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様カイリキ-を繰り出した!



マヒ+爪事故は引けませんでしたね。
さて、最後のおねがいクロチョゲー、
爪が発動しない+クロチョ命中+クロチョ急所(@ピント)の確率は・・
ぜつぼうの約20%。



カイリキ-クロスチョップ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 154→ 50




カビゴンじばく

カイリキ-の HP 133→ 0


カイリキ-は倒れた。。



カビゴンは倒れた。。

yasu  WIN!

ありがとうございました。

対面では明らかに不利そうな中レベルカビ+リキーを突破。

リフサポートを活かせたのがよかった。