yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

爪カビログ7 vsナッシー+ミルタンク

対戦相手様 VS yasu
カビゴン ♂ LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
ミルタンク LV 50
マルマイン  LV 50
ケンタロス LV 55
カイリキ-♂ LV 55
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
ヘラクロス LV 50
バンギラス LV 55
 
相手のパーティはれれタンクアレンジパですね。



 

対戦相手様マルマインを繰り出した!



yasuカビゴンを繰り出した!



さっそく起点に。



カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




マルマインリフレクター
マルマインは物理攻撃に強くなった。







対戦相手様マルマインを戻してナッシ-を繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




対ナッシーは厳しいけど、突破できるかな。



ナッシ-ねむりごな
しかしナッシ-の攻撃ははずれた。




カビゴンのしかかり

ナッシ-の HP 201→ 133




ねむりごな+やどりぎが2連続で当たる確率は 67.5%。
3割の確率で1ターン稼げる。
で、のしかかりの試行回数をかせぐ。
 次は爪が出ても、ねむって1ぐう消化してもいい。



ナッシ-ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




1ぐう消費。もう1ターン居座る。



ナッシ-やどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




ナッシ-にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

 

もうこの時点で相手のナッシーは黄信号です。



ナッシ-やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり

ナッシ-の HP 133→ 12

ナッシ-は麻痺した!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233
ナッシ-の HP 12→45




ナッシ-おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ-の HP 45→75

 

 

ぐうターンの期待値は2.5、
のしかかり2発打ってマヒ引く確率は51%、
マヒなおしじゃなく黄金ナッシーだから爪カビガチャでさらに50%で事故る、と。
 
リフサポつきで一見余裕で
起点にしているナッシーですが、
1ターンのロスであやしくなり、
事故が重なると一気にやばくなります。
 
ちゃんと計算できませんが、
この流れでナッシーが事故らない確率は
6割くらいしかないんじゃないでしょうか。
 
こちらのリスクは4ぐう引くことと、
サイキネ急所とくぼうダウンくらいで、
苦しくなっても爆破したり、
寝ている間に引けば、最低限の仕事はできる。
 
確定された、読みのいらない行動でいい。
もうナッシーはボロボロなので捨ててくるでしょう。




カビゴンのしかかり

ナッシ-の HP 75→ 0


ナッシ-は倒れた。。


対戦相手様ミルタンクを繰り出した!



この次はセオリーで行くと爆破・・・なんですが、
なぜかものすごい虫の知らせがして、外れる予感しかしませんでした笑
なので、のしかかりの試行回数を稼いでしまいました。



カビゴンのしかかり

ミルタンクの HP 201→ 86

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 233→200
ミルタンクの HP 86→119




ミルタンクかげぶんしん

ミルタンク回避率があがった!




無駄に影分身ターンを与えてしまったのでこれはミスでした。



yasuカビゴンを戻してライコウを繰り出した!





ミルタンクかげぶんしん

ミルタンク回避率があがった!








ライコウ10まんボルト
しかしライコウの攻撃ははずれた。




ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 119→ 201








ライコウ10まんボルト
しかしライコウの攻撃ははずれた。




ミルタンクかげぶんしん

ミルタンク回避率があがった!








ライコウ10まんボルト
しかしライコウの攻撃ははずれた。




ミルタンクかげぶんしん

ミルタンク回避率があがった!




苦しい。 確1だったし、さっさとじばくすればよかったか~><



ライコウ10まんボルト
急所にあたった!

ミルタンクの HP 201→ 0


ミルタンクは倒れた。。


対戦相手様マルマインを繰り出した!



あ。



yasuライコウを戻してヘラクロスを繰り出した!


ヘラクロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ヘラクロスこうげきがぐ~んとあがった!

ヘラクロスは混乱した!




マルマインだいばくはつ

ヘラクロスの HP 186→ 20


マルマインは倒れた。。


yasu  WIN!

ありがとうございました。

最後は運勝ちでした。

まぁ爪カビログとしては、ナッシーを突破できた、ということで。

1ターン隙をあたえるごとに、事故率がどんどん上がっていく、

爪カビの強さがよく出ていたと思います。