yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs ライコウガラ 対戦会で爪カビの真髄

tenny VS yasu
ライコウ   LV 55
ガラガラ ♂ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
パルシェン LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
ヘラクロス LV 50
バンギラス LV 55
 
ライコウガラとのミラーマッチ!
ヘラが来るとバンギは出せません。むこうのめざ飛ヘラにこっちのヘラも出しづらい。
カビムウマWでどちらかの1vs2交換に期待します。
(このとき大会のれれれさん指定パーティ固定ルールのため、ムウマはねむるをみちづれに変更していた)




tennyライコウを繰り出した!



yasuムウマを繰り出した!







yasuムウマを戻してライコウを繰り出した!





ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 215→ 181




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 181→194





ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 215→ 178




ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 194→ 158




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 178→191

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 158→171

ライコウにはライコウを出して、マヒを狙う。



ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 191→ 158




ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 171→ 137




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 158→171

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 137→150





ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 171→ 139

ライコウは麻痺した!




ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 150→ 114




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 139→152

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 114→127

こっちが先にマヒを引けました!



ライコウいばる

ライコウこうげきがぐ~んとあがった!

ライコウは混乱した!




ライコウは混乱している

ライコウはからだが痺れて動けない!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 152→165

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 127→140

ここでいばって、、爪カビだーー!!



yasuライコウを戻してカビゴンを繰り出した!





ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 165→ 140




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 140→153





tennyライコウを戻してパルシェンを繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




来たのはナッシーじゃなくパルシェン




パルシェンのろい

パルシェンこうげきがあがった!

パルシェンぼうぎょがあがった!

パルシェンすばやさがさがった




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ここでちょっとでも削って、
次のサイクルでカビで抜きたい。



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




カビゴンだいもんじ

パルシェンの HP 156→ 101

パルシェンは火傷をおった!




と思ったら・・・おおおおおお!!!!!
このチャンスは逃さない!!




パルシェンれいとうビ-ム

カビゴンの HP 266→ 217

パルシェンは火傷のダメージを受けている!
パルシェンの HP 101→ 82




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




爆破で流せないのでもう1回積んで、



パルシェンれいとうビ-ム

カビゴンの HP 217→ 169

パルシェンは火傷のダメージを受けている!
パルシェンの HP 82→ 63




カビゴンのしかかり
急所にあたった!

パルシェンの HP 63→ 0


パルシェンは倒れた。。


tennyヘラクロスを繰り出した!



低乱数一撃と微妙でしたが、ここで急所!
やけどダメージもでかかった。



カビゴンのしかかり

ヘラクロスの HP 178→ 6




ヘラクロスメガホ-ン

カビゴンの HP 169→ 122




ここも低乱数一撃。
しかし50%でマヒ爪急所の爪カビガチャを引いています。



カビゴンのしかかり

ヘラクロスの HP 6→ 0


ヘラクロスは倒れた。。


tennyライコウを繰り出した!



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 153→166

おしゃあああああ!
自爆でフィニッシュ!!!!!



ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 122→ 52




カビゴンじばく

ライコウの HP 166→ 0


ライコウは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


yasu  WIN!

 

ありがとうございました。

ひとつの事故で一気に変わる、爪カビの強さ。

運も味方して、対戦会で結果を出せた~うれしい!!