yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

バンギとのWAへ vs カティア!!

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
リザ-ドン♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
バクフ-ン♂ LV 55
 カビゴン LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
ポリゴン2  LV 55
 
あんまり当たらない、貴重な炎Aとの対戦ログ。
ハガネールやポリ2いるし、今回は立ち回りや構築精度をみたかったのもあって、
あえてバンギ選出で。
 
ちなみにこのときは50カビ枠が迷走していて、一時的にリザードンになっている
 



yasuバンギラスを繰り出した!



対戦相手様バクフ-ンを繰り出した!



向こうは初手バクフーン




対戦相手様バクフ-ンを戻してナッシ-を繰り出した!





バンギラスじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 201→ 171




と思ったらナッシー。これはおいしい。



バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 171→ 17




ナッシ-ねむりごな

バンギラスは眠ってしまった!

バンギラスきせきのみでめをさました!




ナッシ-おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ-の HP 17→47





バンギラスばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 47→ 17

ナッシ-は混乱した!




ナッシ-は混乱している

ナッシ-ねむりごな

バンギラスは眠ってしまった!




捨ててくるつもりだったか~。ここからどうなる??



バンギラスはぐうぐう眠っている

バンギラスは眠っていて動けない!




ナッシ-は混乱している

ナッシ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ-の HP 17→ 0


ナッシ-は倒れた。。


対戦相手様バクフ-ンを繰り出した!



眠った状態はさすがに分が悪い。



yasuバンギラスを戻してパルシェンを繰り出した!





バクフ-ンばくれつパンチ
効果抜群だ!

パルシェンの HP 156→ 99

パルシェンは混乱した!




命中しなければ爆破する死に出し作戦。
むこうもこっちも運ゲー



バクフ-ンだいもんじ

パルシェンの HP 99→ 0


パルシェンは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!







バクフ-ンばくれつパンチ
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 80

バンギラスは混乱した!




バンギラスは目を覚ました!

バンギラスは混乱している

バンギラスじしん
効果抜群だ!

バクフ-ンの HP 201→ 73




運よく目を覚ましたけど、
爆Pも命中!!
この殴り合い感、いいですね~!



対戦相手様バクフ-ンを戻してカビゴンを繰り出した!





yasuバンギラスを戻してムウマを繰り出した!





お互い運ゲーはいやらしいwww
カビムウマ対面は普通に滅びで。



ムウマくろいまなざし
カビゴンはもうにげられない!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった








ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ムウマのほろびのカウントが3になった!

カビゴンのほろびのカウントが3になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




カビゴンじしん
しかしムウマはまもっている!
カビゴンの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが2になった!

カビゴンのほろびのカウントが2になった!





ムウマまもる
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンじしん

ムウマの HP 166→ 36




ムウマのほろびのカウントが1になった!

カビゴンのほろびのカウントが1になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




カビゴンじしん
しかしムウマはまもっている!
カビゴンの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが0になった!

カビゴンのほろびのカウントが0になった!


ムウマは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!



対戦相手様バクフ-ンを繰り出した!



3度目の対面。5割運ゲー




バクフ-ンばくれつパンチ
効果抜群だ!

バンギラスの HP 80→ 0


バンギラスは倒れた。。


対戦相手様  WIN!
対戦ありがとうございました。
読み合いや命中、眠りターンの運ゲーだけどこういう試合は面白いですね!
今回はバクフーンだったけど、これがエンテイやブーバーだったらまた変わってくるから、対炎Aはもっと突き詰めたい。
パーティ的にも環境的にも。

戻る