yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

ビッチムウマの活躍

対戦相手様 VS yasu
エア-ムド♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ガラガラ ♂ LV 55
サンダ-   LV 55
フシギバナ LV 50
ブラッキ-♀ LV 50
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
リザ-ドン♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 
相手は55ガラ!! パル入りでなんとか・・・と言いつつ、無謀にムウマも入れてしまったら面白いことになったのでアップ。
バンギ+パル+ムウマで。




対戦相手様ガラガラを繰り出した!



yasuムウマを繰り出した!



初手は最悪。パルへ引きます。




yasuムウマを戻してパルシェンを繰り出した!





ガラガラいわなだれ
効果抜群だ!

パルシェンの HP 156→ 64




パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 64→94





はいじそガラガラを戻してフシギバナを繰り出した!





パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




バナはムウマで起点に。



yasuパルシェンを戻してムウマを繰り出した!





フシギバナねむりごな

ムウマは眠ってしまった!

ムウマはっかのみでめをさました!




はっかを消費。



対戦相手様フシギバナを戻してガラガラを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
ガラガラはもうにげられない!




まぁこうなります。でもここでちょっと考えようと。
まずみちづれのないビッチムウマの型がわれていない(だろう)こと、
リフでじしん一撃で落ちないこと。
この2つでうまくハメられないかと。



ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ~んとあがった!




ガラガラのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

 

相手はガラ+ライコウorバンギに勝てるバナ+何かなんでしょう。



ムウマくろいまなざし
しかし、うまくきまらなかった。




ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ~んとあがった!




ムウマにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

ガラガラのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!

 

 

ここでど根性読みムダほろび!!
これでムウマで(擬似的な)1vs2交換ができる!



ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ガラガラじしん
しかしムウマはまもっている!
ガラガラの攻撃ははずれた。




ガラガラのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!





yasuムウマを戻してパルシェンを繰り出した!





ガラガラじしん

パルシェンの HP 94→ 0


パルシェンは倒れた。。


yasuムウマを繰り出した!



ガラガラのほろびのカウントが0になった!


ガラガラは倒れた。。


対戦相手様ブラッキ-を繰り出した!

 

 

パルとガラを交換=こっちは役割遂行、痛くない。
そしてブラッキーがきた!!
ビッチムウマにおいうちブラッキーとはwww



ムウマくろいまなざし
ブラッキ-はもうにげられない!




ブラッキ-おいうち
効果抜群だ!

ムウマの HP 166→ 123




ブラッキーのおいうちはムウマ確4なので、
ねむるをはさめば耐えるのは有名な話。



ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ブラッキ-おいうち
効果抜群だ!

ムウマの HP 123→ 83




ブラッキ-のほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ブラッキ-おいうち
しかしムウマはまもっている!
ブラッキ-の攻撃ははずれた。




ブラッキ-のほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!





ムウマねむる
ムウマは眠りはじめた!
ムウマはHPを回復した。
ムウマの HP 83→ 166




ブラッキ-おいうち
効果抜群だ!

ムウマの HP 166→ 120




ブラッキ-のほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!

 

この手順で抜ければ滅ぼせます。



ブラッキ-おいうち
効果抜群だ!

ムウマの HP 120→ 43




yasuムウマを戻してバンギラスを繰り出した!





ブラッキ-のほろびのカウントが0になった!


ブラッキ-は倒れた。。


対戦相手様フシギバナを繰り出した!



よっしゃー!!
眠らないし、バナに勝てるぞ!!
・・・と思っていました



フシギバナやどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!




バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 71

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 226→198
フシギバナの HP 71→99




ん・・・



フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 99→ 186




バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 63

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 198→170
フシギバナの HP 63→91




あれ、これやばくね・・・??



フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 91→ 184




バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 184→ 77

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 170→142
フシギバナの HP 77→105




ああーやばいやばい!



yasuバンギラスを戻してムウマを繰り出した!





フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 105→ 186








ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!




フシギバナやどりぎのタネ
ムウマにたねをうえつけた!




だめそうだー



ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!

やどりぎムウマのたいりょくをうばう!
ムウマの HP 43→23
フシギバナの HP 186→186




フシギバナはっぱカッタ-

ムウマの HP 23→ 0


ムウマは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!







フシギバナやどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!




バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 65

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 142→114
フシギバナの HP 65→93








フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 93→ 186




バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 78

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 114→86
フシギバナの HP 78→106








フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 106→ 186




バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 79

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 86→58
フシギバナの HP 79→107








フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 107→ 186




バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 58→30
フシギバナの HP 186→186








フシギバナはっぱカッタ-
効果抜群だ!

バンギラスの HP 30→ 0


バンギラスは倒れた。。


対戦相手様  WIN!
ありがとうございました。
当時はやどりぎだけでバナ vs バンギがこんなに不利なんて思ってなくて、
だいもんじで押せると思っていました。
この辺りからこのパーティはフシギバナに闘争心を燃やすことに・・・
でもリフ+ムウマ、おいうちブラッキーを滅ぼしてほぼ1vs2交換、
とビッチムウマのいいところは出せたね。
全抜きできなくてざんねん。

戻る