yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

バンギミラーマッチ ぬるキャラ起点に1vs2交換

対戦相手様 VS やす
バンギラス LV 55
フシギバナ LV 50
エア-ムド♂ LV 50
ファイヤ-  LV 50
サンダ-ス♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 55
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
バンギラス LV 55
 
バンギラスミラーマッチ。55カビは地震か太鼓か?
サポメンがなかなか厄介そうなメンツで、お互い型読み含めて読みがはいりそう。
 
カビ or バンギミラーにバンギ軸で
バンギ+爪カビでカビ+エアファイヤーダース全部みて、
おそらくくるであろうバナ+カビ or バンギはまたムウマでがんばりましょう。
 



対戦相手様サンダ-スを繰り出した!



やすカビゴンを繰り出した!



ライコウ受けにぬるいキャラきてくれた!
さっさと寝かせよう。



サンダ-スあまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった




カビゴンのしかかり

サンダ-スの HP 171→ 130








対戦相手様サンダ-スを戻してバンギラスを繰り出した!





カビゴンのしかかり
効果はイマイチのようだ

バンギラスの HP 226→ 215




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 215→226

 

このとき爪カビのサブ技はだいもんじ。バンギに受けられてしまう。



やすカビゴンを戻してムウマを繰り出した!





バンギラスすなあらし
すなあらしがふきはじめた




すなあらしがふきあれる!

ムウマすなあらしのダメージを受けている!
ムウマの HP 166→ 146

 

 

ビッチムウマならバンギ連れて行けるかも・・・と思ったら、、砂かー



やすムウマを戻してバンギラスを繰り出した!




対戦相手様バンギラスを戻してサンダ-スを繰り出した!





すなあらしがふきあれる!

サンダ-スすなあらしのダメージを受けている!
サンダ-スの HP 130→ 109

 

 

砂ダメージ緩和にバンギ。
ダースが来た! 低乱数で落とせるぞ!



サンダ-スあまえる

バンギラスこうげきががくっとさがった




バンギラスじしん
効果抜群だ!

サンダ-スの HP 109→ 22




すなあらしがふきあれる!

サンダ-スすなあらしのダメージを受けている!
サンダ-スの HP 22→ 1

 

ざんねん。でもこれで寝るでしょう。
ぬるい寝言キャラは爪カビ+ビッチムウマの格好のエサ!
1vs2交換狙えるなー



やすバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ-スねむる
サンダ-スは眠りはじめた!
サンダ-スはHPを回復した。
サンダ-スの HP 1→ 171




すなあらしがふきあれる!

サンダ-スすなあらしのダメージを受けている!
サンダ-スの HP 171→ 150

カビゴンすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 233





サンダ-スはぐうぐう眠っている

サンダ-スねごと

サンダ-スねむる
サンダ-スは眠りはじめた!
サンダ-スはHPを回復した。
サンダ-スの HP 150→ 171




カビゴンのしかかり

サンダ-スの HP 171→ 92




すなあらしがおさまった

 

 

爪カビじゃ厳しそうなのでやっぱムウマで。



やすカビゴンを戻してムウマを繰り出した!





サンダ-スはぐうぐう眠っている

サンダ-スねごと

サンダ-スねむる
サンダ-スは眠りはじめた!
サンダ-スはHPを回復した。
サンダ-スの HP 92→ 171








サンダ-スはぐうぐう眠っている

サンダ-スねごと

サンダ-スあまえる

ムウマこうげきががくっとさがった




ムウマくろいまなざし
サンダ-スはもうにげられない!








サンダ-スはぐうぐう眠っている

サンダ-スねごと

サンダ-スねむる
しかし、うまくきまらなかった。




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




サンダ-スのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

 

 

寝言運もいいぞー^^



ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




サンダ-スは目を覚ました!

サンダ-スかみなり
しかしムウマはまもっている!
サンダ-スの攻撃ははずれた。




サンダ-スのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!





ムウマまもる
しかし、うまくきまらなかった。




サンダ-スかみなり

ムウマの HP 146→ 51




サンダ-スのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!

 

 

2連守るは失敗。



やすムウマを戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ-スあまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった




サンダ-スのほろびのカウントが0になった!


サンダ-スは倒れた。。


対戦相手様バンギラスを繰り出した!



相手も捨て際きっちり起点にしてくる。
きたのはバナじゃなくバンギ。
枚数差ついたし、ミラー有利にするためにマヒ狙い!



カビゴンのしかかり
効果はイマイチのようだ

バンギラスの HP 226→ 215

バンギラスは麻痺した!




バンギラスすなあらし
すなあらしがふきはじめた




すなあらしがふきあれる!

カビゴンすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 233→ 200

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 215→226

 

おしゃーー!



カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 200→ 88

カビゴンは混乱した!




すなあらしがふきあれる!

カビゴンすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 88→ 55

 

 

 ダメージ上げて捨てで・・・と思ったら危ない
ここムウマチェンジでよかったかもな



カビゴンは混乱している

カビゴンじばく
効果はイマイチのようだ

バンギラスの HP 226→ 154


カビゴンは倒れた。。


やすバンギラスを繰り出した!



すなあらしがふきあれる!

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 154→168

 

残飯回復込みでじしん2発圏内へ。



対戦相手様バンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!





バンギラスじしん

フシギバナの HP 186→ 115




すなあらしがふきあれる!

フシギバナすなあらしのダメージを受けている!
フシギバナの HP 115→ 92





やすバンギラスを戻してムウマを繰り出した!





フシギバナねむりごな

ムウマは眠ってしまった!

ムウマはっかのみでめをさました!




すなあらしがおさまった





ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




フシギバナねむりごな
しかしフシギバナの攻撃ははずれた。




フシギバナのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

 

 

ねむりを嫌って単発滅び奴~
ビミョーな立ち回りやな



ムウマくろいまなざし
フシギバナはもうにげられない!




フシギバナねむりごな
しかしフシギバナの攻撃ははずれた。




フシギバナのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!

 

 

何とか捕獲。



ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




フシギバナねむりごな
しかしムウマはまもっている!
フシギバナの攻撃ははずれた。




フシギバナのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




フシギバナねむりごな
しかしムウマはまもっている!
フシギバナの攻撃ははずれた。




フシギバナのほろびのカウントが0になった!

ムウマのほろびのカウントが0になった!


フシギバナは倒れた。。



ムウマは倒れた。。


対戦相手様バンギラスを繰り出した!



やすバンギラスを繰り出した!



バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 168→182

 

みちづれにして、最後は爆パン当たっても有利対面



バンギラスじしん
効果抜群だ!

バンギラスの HP 182→ 79




バンギラスはからだが痺れて動けない!




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 79→93





バンギラスじしん
効果抜群だ!

バンギラスの HP 93→ 0


バンギラスは倒れた。。


やす  WIN!
ありがとうございました
ビッチムウマが刺さって1vs2交換できました。
砂バンギは砕くなさそうだし、爆パン読みムウマとかやってもよかったか?
有利な状況を作って運ゲーをどんどんしかけていく、
パーティコンセプトは活きてたね。

戻る