yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs 地震カビパ 変則カビパルサンダー

対戦相手様 VS yasu
カビゴン ♂ LV 55
パルシェン LV 50
サンダ-   LV 50
スタ-ミ-  LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
ゲンガ- ♂ LV 50
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 
某氏の変則カビパルサンダーと対戦。(このときは初見で知らなかった)
ハガネール以外のサポにライコウが強いのでライコウ
じしんカビにはビッチムウマと爪カビのダブルで
ハガネールは爪カビのエサにしましょう。
 
地震カビなんてなかなか当たらないから、
いろんなパターンや立ち回り試していかないとね。




対戦相手様サンダ-を繰り出した!



yasuライコウを繰り出した!



初手いい感じ^^ライコウの出番が増えそう~



対戦相手様サンダ-を戻してカビゴンを繰り出した!





ライコウリフレクター
ライコウは物理攻撃に強くなった。




定番の立ち回りから



yasuライコウを戻してムウマを繰り出した!





カビゴンじしん

ムウマの HP 166→ 132




リフ+ビッチムウマ



対戦相手様カビゴンを戻してゲンガ-を繰り出した!





ムウマくろいまなざし
ゲンガ-はもうにげられない!




うーん、、、
ゲンガーは爪カビにとってジャマだし、
ムウマで連れて行くか



ゲンガ-さいみんじゅつ

ムウマは眠ってしまった!

ムウマはっかのみでめをさました!




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ゲンガ-のほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

 

さいみんじゅつ??
なんかこのゲンガー変だぞ!?



ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ゲンガ-シャド-ボ-ル
しかしムウマはまもっている!
ゲンガ-の攻撃ははずれた。




ムウマにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

ゲンガ-のほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!

シャドーボール!?!?



ムウマまもる
しかし、うまくきまらなかった。




ゲンガ-シャド-ボ-ル
急所にあたった!
効果抜群だ!

ムウマの HP 132→ 0


ムウマは倒れた。。


yasuカビゴンを繰り出した!



ゲンガ-のほろびのカウントが1になった!

 

なん・・・だと・・・
ここはいちかばちか爪カビで起点にするしか



ゲンガ-だいばくはつ

カビゴンの HP 266→ 60


ゲンガ-は倒れた。。


対戦相手様カビゴンを繰り出した!



「」



カビゴンじばく

カビゴンの HP 292→ 0


カビゴンは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


対戦相手様サンダ-を繰り出した!



yasuライコウを繰り出した!



あ、、、なんかやり返した^^
HP1でも残っていれば23%で相手を連れて行けるのホント強い
というわけで、ラストは予想もしなかったタイマンに。



ライコウいばる
しかしライコウの攻撃ははずれた。




サンダ-かみなり
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 215→ 141

ライコウは麻痺した!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 141→154

 

このとき、遅い特殊にいばる立ち回りにはまってた
余計なことしてるからこんなことにー



サンダ-かみなり
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 154→ 114




ライコウはからだが痺れて動けない!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 114→127





サンダ-かみなり
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 127→ 87




ライコウいばる

サンダ-こうげきがぐ~んとあがった!

サンダ-は混乱した!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 87→100





サンダ-は混乱している

サンダ-はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ-の HP 196→ 163




ライコウ10まんボルト

サンダ-の HP 163→ 82




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 100→113





サンダ-は混乱している

サンダ-かみなり
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 113→ 72




ライコウ10まんボルト

サンダ-の HP 82→ 0


サンダ-は倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
地震カビパっていま全然いないけど、
だいたい爪カビかビッチムウマで何とかするかんじかなぁ

戻る