yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs バランスパ in ツボブラ

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 ツボツボ♂ LV 52
ブラッキ-♀ LV 52
 カビゴン LV 51
パルシェン LV 51
 ライコウ  LV 51
 スイクン  LV 51
 
やりたかったバランスパーティ。
このパーティは爆破速攻とバランスパには強く組んであります
 
メンツは一昔前風、ツボツボがめずらしい^^
案の定フシギバナが刺さりまくっているのでバナ、
あとはそれぞれ幅広くカバーできるライコウと爪カビで



yasuフシギバナを繰り出した!



対戦相手様ブラッキ-を繰り出した!



バナの刺さり具合やばい



フシギバナやどりぎのタネ
ブラッキ-にたねをうえつけた!




ブラッキ-くろいまなざし
フシギバナはもうにげられない!

やどりぎブラッキ-のたいりょくをうばう!
ブラッキ-の HP 209→183
フシギバナの HP 186→186




バトン対策
よっぽど凶悪コンボじゃない限りこれで対応できる・・?



対戦相手様ブラッキ-を戻してスイクンを繰り出した!





フシギバナはっぱカッタ-
効果抜群だ!

スイクンの HP 210→ 142




おいしいおいしい
スイクンがちょっとバナに対抗してきそう



対戦相手様スイクンを戻してツボツボを繰り出した!





フシギバナねむりごな

ツボツボは眠ってしまった!




がんがん居座っていやがらせ



フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




ツボツボはぐうぐう眠っている

ツボツボは眠っていて動けない!








フシギバナやどりぎのタネ
ツボツボにたねをうえつけた!




ツボツボはぐうぐう眠っている

ツボツボは眠っていて動けない!

やどりぎツボツボのたいりょくをうばう!
ツボツボの HP 131→115
フシギバナの HP 186→186




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 115→123

 

残飯持ちは硬いけど、
寝言ツボじゃじゃないならこれでオッケー



yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!





対戦相手様ツボツボを戻してブラッキ-を繰り出した!





カビで起点にしたいけど、相手も解除してくる



yasuカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!





ブラッキ-くろいまなざし
フシギバナはもうにげられない!




ブラッキーにはバナ



対戦相手様ブラッキ-を戻してツボツボを繰り出した!





フシギバナやどりぎのタネ
ツボツボにたねをうえつけた!




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 123→131

 

安定行動で



対戦相手様ツボツボを戻してブラッキ-を繰り出した!





フシギバナはっぱカッタ-

ブラッキ-の HP 183→ 155




じわじわ削れていくー



対戦相手様ブラッキ-を戻してスイクンを繰り出した!





フシギバナやどりぎのタネ
スイクンにたねをうえつけた!








対戦相手様スイクンを戻してツボツボを繰り出した!





フシギバナはっぱカッタ-

ツボツボの HP 131→ 111




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 111→119





フシギバナはっぱカッタ-

ツボツボの HP 119→ 100




ツボツボはぐうぐう眠っている

ツボツボは眠っていて動けない!




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 100→108





フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

ツボツボの HP 108→ 70




ツボツボは目を覚ました!

ツボツボかげぶんしん

ツボツボ回避率があがった!




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 70→78

あーこういう型か
まるころ分身?



フシギバナやどりぎのタネ
ツボツボにたねをうえつけた!




ツボツボかげぶんしん

ツボツボ回避率があがった!

やどりぎツボツボのたいりょくをうばう!
ツボツボの HP 78→62
フシギバナの HP 186→186




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 62→70

なおさらやどりぎには弱い



対戦相手様ツボツボを戻してブラッキ-を繰り出した!





フシギバナねむりごな

ブラッキ-は眠ってしまった!




今度はブラッキーにあたりました
どちらから崩す??



yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!





対戦相手様ブラッキ-を戻してツボツボを繰り出した!





ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 70→78

 

ん、、、ここでカビツボ対面
残飯持ちでビミョーだけど
なみのりで突破できそうだからここで仕掛けてみるか



カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ツボツボどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 78→86

まるころ分身どくどくとな!?



ツボツボまるくなる

ツボツボぼうぎょがあがった!




カビゴンなみのり
効果抜群だ!

ツボツボの HP 86→ 55

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 250




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 55→63

 

へっへっへ、おいしい~↑↑



カビゴンなみのり
効果抜群だ!

ツボツボの HP 63→ 27

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 250→ 218




ツボツボかげぶんしん

ツボツボ回避率があがった!




ツボツボはたべのこしでHPを回復
ツボツボの HP 27→35





ツボツボかげぶんしん

ツボツボ回避率があがった!




カビゴンなみのり
効果抜群だ!

ツボツボの HP 35→ 0


ツボツボは倒れた。。


対戦相手様スイクンを繰り出した!



おしゃー!!
あとは自爆すればいいんやで!



スイクンなみのり

カビゴンの HP 218→ 164




カビゴンはひるんだ!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 164→ 116




!?!?!???



スイクンなみのり

カビゴンの HP 116→ 66




カビゴンはひるんだ!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 66→ 2




ジ、ジスイクンみたいになっとるwww



スイクンなみのり

カビゴンの HP 2→ 0


カビゴンは倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



おいーーー!!
くっ、1回引いときゃよかったか
いやこれさすがにわかんねぇだろ~~~笑



ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクンの HP 142→ 13




スイクンなみのり

ライコウの HP 215→ 162




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 162→175





ライコウ10まんボルト
効果抜群だ!

スイクンの HP 13→ 0


スイクンは倒れた。。


対戦相手様ブラッキ-を繰り出した!



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 175→188

 

まぁこのまま問題なし
バナいるし、2ぐう引けば勝ち



ライコウ10まんボルト

ブラッキ-の HP 155→ 91




ブラッキ-はぐうぐう眠っている

ブラッキ-は眠っていて動けない!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 188→201





ライコウ10まんボルト

ブラッキ-の HP 91→ 31




ブラッキ-はぐうぐう眠っている

ブラッキ-は眠っていて動けない!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 201→214





ライコウ10まんボルト

ブラッキ-の HP 31→ 0


ブラッキ-は倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
フシギバナと爪カビを絡めて突破・・・と思いきや、
まさかの王者スイクン
なめてましたすいませんでした
ライコウブラッキー突破、というのもなかなかうれしい

戻る