yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs 単炎+マインケンタ

対戦相手様 VS yasu
ケンタロス LV 55
マルマイン  LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ギャロップ♂ LV 50
ポリゴン2  LV 55
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 
単炎入りケンタマイン・・・WA読み合いもある
どちらかというとライコウ、、いやこれちょっと削りながら
爆破爆破ライコウ気味の動きでなんとかなるんじゃないでしょうか
枚数差つければほぼ勝ちなので、ライコウ軸に定番のカビムウマ2枚で



対戦相手様ギャロップを繰り出した!



yasuムウマを繰り出した!



初手からきつい・・・
しかし、ビッチムウマは先制確3の相手はほろぼせる



ギャロップさいみんじゅつ

ムウマは眠ってしまった!

ムウマはっかのみでめをさました!




ムウマくろいまなざし
ギャロップはもうにげられない!




あーーー ほろぼすのはねむる前提なのでそれはまずい
1ターン惜しいので突っ張るか?



ギャロップさいみんじゅつ

ムウマは眠ってしまった!




ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!




2連さいみんじゅつヒットはダメだ~~~
でも実戦だとけっこうあるんすよね



ギャロップにほんばれ
日差しが強くなった。




ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!




日差しが強い!

あ、晴れ文字はさすがに無理じゃないか!?!?



ギャロップだいもんじ

ムウマの HP 166→ 66




ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!




日差しが強い!

 

おまけに3ぐう~
さすがにただすてるのはもったいない
まだ使えるかもしれないのでカビチェンジで



yasuムウマを戻してカビゴンを繰り出した!





ギャロップだいもんじ

カビゴンの HP 266→ 174




日差しが強い!





ギャロップあまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった




カビゴンじばく

ギャロップの HP 171→ 11


カビゴンは倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



日差しが強い!

 

ああ~~
後手後手に回り続け、最初の想定とは逆に
枚数差をつけられてしまった
これはもう修正きついか・・!?



対戦相手様ギャロップを戻してマルマインを繰り出した!





ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

マルマインの HP 166→ 122




日差しが弱まった

ライコウにしっかりマイン
ってことはケンタか
ワンチャンあるか!? いやでんじはもらって終わりか・・



マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。




ライコウめざめるパワ-

マルマインの HP 122→ 99




ん、、、ひかりのかべ



マルマインだいばくはつ

ライコウの HP 215→ 74


マルマインは倒れた。。


対戦相手様ケンタロスを繰り出した!



ケンタロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ケンタロスこうげきがぐ~んとあがった!

ケンタロスは混乱した!

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 74→87

 

おお~ W壁マインめずらしい
そして机上で考察はされていたひかりのかべ+遺伝子ケンタ vs リフライコウ!!
つってもこっちはもうボロボロ~



yasuライコウを戻してムウマを繰り出した!





ケンタロスは混乱している

ケンタロスじしん

ムウマの HP 66→ 0


ムウマは倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 87→100

 

どうせ先手なのでちょっとでも残飯回復+混乱試行回数をかせぐ必死ゲー
ムウマ、すまん



ライコウ10まんボルト

ケンタロスの HP 198→ 155




ケンタロスは混乱している

ケンタロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ケンタロスの HP 155→ 119




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 100→113

 

 




ライコウ10まんボルト

ケンタロスの HP 119→ 71




ケンタロスは混乱している

ケンタロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ケンタロスの HP 71→ 32




ケンタロスにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 113→126

おお!!
必死ゲーが通じた!!



ライコウ10まんボルト

ケンタロスの HP 32→ 0


ケンタロスは倒れた。。


対戦相手様ギャロップを繰り出した!



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 126→139

よしゃー!!



ライコウ10まんボルト

ギャロップの HP 11→ 0


ギャロップは倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
最初の不運が最後に戻ってきたかんじ
これはほぼ相手の勝ちログ
相手のギャロップかっこよかった☆
ダメログですが、めずらしい対決も見れたので記念にアゲます

戻る