yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs 117カビバンギ

対戦相手様 VS ややや
カビゴン ♂ LV 55
バンギラス LV 55
マルマイン  LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
エア-ムド♂ LV 50
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 
キチカビから少しあとに構築されたゲシュタルトカビバンギWA。
残念ながら対戦できたのはこの1戦だけ。
なにか意味のあるログを残せたらいいね~
 
カビ+マインにバンギ、、、あとは爪カビ、バナで。




対戦相手様マルマインを繰り出した!



やややバンギラスを繰り出した!



初手は、、、これでいいのか?



マルマインリフレクター
マルマインは物理攻撃に強くなった。




バンギラスじしん
効果抜群だ!

マルマインの HP 166→ 93




地震バンギのよさを出したいが



マルマインでんじは

バンギラスは麻痺した!

バンギラスきせきのみでまひをなおした!




バンギラスじしん
効果抜群だ!

マルマインの HP 93→ 16




バンギがマヒすると対戦が終わってしまう。
ここは引く。



やややバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!





マルマインでんじは

フシギバナは麻痺した!

フシギバナまひなおしのみでまひをなおした!








マルマインでんじは

フシギバナは麻痺した!




フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

マルマインの HP 16→ 0


マルマインは倒れた。。


対戦相手様カビゴンを繰り出した!



結局こうなるとバンギが居座っても、バナでもカビでも一緒なんだよなぁ



やややフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!





カビゴンじしん
急所にあたった!
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 33




カビゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

リフ切れ交代読み交代。
これは厳しくなった。



バンギラスはかいこうせん

カビゴンの HP 292→ 185




カビゴンじしん
効果抜群だ!

バンギラスの HP 33→ 0


バンギラスは倒れた。。


やややカビゴンを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 185→203

くるしい。
でもなかなか効いた!
みがわり太鼓まで考えるとHP3/4弱残ってないといけないのでワンチャン!



カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴンの HP 203→ 130




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 130→148

爪カビはのしかかりなのでのろいを積む



カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴンの HP 148→ 2




カビゴンのしかかり

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 2→20

うーん、爪にかける



カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 14

カビゴンは麻痺した!




カビゴンのしかかり
急所にあたった!

カビゴンの HP 20→ 0


カビゴンは倒れた。。

 

対戦相手様ナッシ-を繰り出した!



太鼓カビメイン技のしかかりだったおかげで耐えた!
ワンチャン!?



やややカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!





ナッシ-サイコキネシス
急所にあたった!
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 0


フシギバナは倒れた。。


やややカビゴンを繰り出した!



ああああああああ
ここで耐えて眠らせて自爆できればいけたんだが・・



ナッシ-サイコキネシス

カビゴンの HP 14→ 0


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様  WIN!
ありがとうございました
いろいろ惜しい負け。
対太鼓カビへの1ターンの重さ、立ち回りが反省点。

戻る