yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs タケシパ 蟹杯4 3回戦

タケシ VS yasu
サンダ-   LV 55
ヘラクロス LV 50
フォレトス LV 50
パルシェン LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 55
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55

 

大会ログ 蟹杯4大会結果

お互いトーナメントを勝ちあがっての3回戦。これに勝てれば決勝です
対戦相手の方はタケシ=サン、ナッツ杯後に城に復帰した古参勢で、
その強さは仲間内でもうわさになっていました。
タケシパはけっこう意識してたけど、対戦するのは初めて。
このパーティは野試合ですでにタケシさんと何回か対戦してんだよなぁ・・・
 
ヘラフォレはバンギきつい。
セミフルカビなので、はっか消費すれば勝機があるということで、ライコウ
サンダーこなければヘラ以外余裕でやどりぎ催眠サポもできるバナ、
ビシまいて爆破のパルで、カビガラ厳戒態勢でいきます
パル入りビシ受け回しの練習成果も出したい!

 




タケシフォレトスを繰り出した!



yasuフシギバナを繰り出した!



フォレは今回そこまでこわくない
ねむらせて起点にします



フシギバナねむりごな

フォレトスは眠ってしまった!




フォレトスはぐうぐう眠っている

フォレトスは眠っていて動けない!








yasuフシギバナを戻してパルシェンを繰り出した!





フォレトスはぐうぐう眠っている

フォレトスは眠っていて動けない!




何が何でもビシをまく!




パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




フォレトスはぐうぐう眠っている

フォレトスは眠っていて動けない!




この立ち回りが後できいてくるはず




yasuパルシェンを戻してフシギバナを繰り出した!





タケシフォレトスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 292→256




3ぐうでひいたフォレ
こっちはバナ戻してそのまま展開!




フシギバナやどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!




カビゴンでんじほう
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 166

フシギバナは麻痺した!

フシギバナまひなおしのみでまひをなおした!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 256→220
フシギバナの HP 166→186




しまったーー、でんじほう!!
こっちはだれも出せない~~
経験不足がでてきます




フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

カビゴンの HP 220→ 162




カビゴンでんじほう
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 166

フシギバナは麻痺した!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 162→126
フシギバナの HP 166→186




2連命中・・・くるしい




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 126→ 292

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 292→256
フシギバナの HP 186→186




フシギバナはっぱカッタ-

カビゴンの HP 256→ 227

カビゴンはっかのみでめをさました!




でもはっか消費。
あと1回ねむらせればカビからくずせる!




タケシカビゴンを戻してフォレトスを繰り出した!


フォレトスはまきびしのダメージをうけた!
フォレトスの HP 181→159




yasuフシギバナを戻してライコウを繰り出した!





フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 159→170

よしよし。
これはうまくいったぞ



タケシフォレトスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 227→191




ライコウリフレクター
ライコウは物理攻撃に強くなった。




ガラが出てきたら困るから、あわてずリフ。
でもマヒするわけにはいかねぇ~~~乙



yasuライコウを戻してフシギバナを繰り出した!





カビゴンでんじほう
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 166




マヒ受けバナ また当たってるし
いやこれそのうち事故ってバナから崩されるでしょ



カビゴンすてみタックル

フシギバナの HP 166→ 116

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 191→ 179




フシギバナやどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!








タケシカビゴンを戻してフォレトスを繰り出した!


フォレトスはまきびしのダメージをうけた!
フォレトスの HP 170→148




フシギバナはからだが痺れて動けない!




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 148→159

 

あーーーやばい
                               

フォレトスは目を覚ました!

フォレトスまきびし
フォレトスはまきびしをまいた!




フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 116→ 186




フシギバナにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 159→170

ビシまき
麻痺ってるバナはこのまま生殺しだな



フォレトスめざめるパワ-

フシギバナの HP 186→ 143




フシギバナやどりぎのタネ
フォレトスにたねをうえつけた!




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 170→181

だったら事故怖いけど居座って圧力をかけよう
まだパルから崩す線がある



タケシフォレトスを戻してガラガラを繰り出した!


ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 158→139




フシギバナはっぱカッタ-
効果抜群だ!

ガラガラの HP 139→ 62




んん!!
ビシまかれたのでライコウ出せなかったんだけど、
向こうが交代読み(?)で事故った!
しかしピンチからいきなりのチャンスで気が動転、、
そこに40秒制限の魔の手が迫る・・・



タケシガラガラを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 179→143




フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

カビゴンの HP 143→ 86



あああああああああ
そこはねむりごなか、やどりぎだろー!!!!



カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 86→ 292




フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




おいおい、かんべんしてくれ



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




フシギバナやどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!








タケシカビゴンを戻してフォレトスを繰り出した!


フォレトスはまきびしのダメージをうけた!
フォレトスの HP 181→159




フシギバナはっぱカッタ-
効果はイマイチのようだ

フォレトスの HP 159→ 148




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 148→159





フォレトスめざめるパワ-

フシギバナの HP 143→ 98




フシギバナやどりぎのタネ
フォレトスにたねをうえつけた!




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 159→170





タケシフォレトスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 292→256




フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 98→ 186








カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




フシギバナねむりごな
しかし、うまくきまらなかった。




あせって催眠ターンまで間違えてしまう



カビゴンは目を覚ました!

カビゴンすてみタックル
急所にあたった!

フシギバナの HP 186→ 0

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 256→ 210


フシギバナは倒れた。。


yasuパルシェンを繰り出した!



パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェンの HP 156→137

 

まぁこれはいつかはこうなる



タケシカビゴンを戻してフォレトスを繰り出した!


フォレトスはまきびしのダメージをうけた!
フォレトスの HP 170→148




パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 148→159





yasuパルシェンを戻してライコウを繰り出した!


ライコウはまきびしのダメージをうけた!
ライコウの HP 215→189




フォレトスのろい

フォレトスこうげきがあがった!

フォレトスぼうぎょがあがった!

フォレトスすばやさがさがった




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 159→170

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 189→202





タケシフォレトスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 210→174




ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 174→ 108




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 202→215

 

もうあれしかないな・・・
まだワンチャン!



ライコウいばる

カビゴンこうげきがぐ~んとあがった!

カビゴンは混乱した!




カビゴンは混乱している

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 108→ 292




んんーーー



ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 292→ 222




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




ライコウにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。





yasuライコウを戻してパルシェンを繰り出した!


パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェンの HP 137→118




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




せっかくいばったんだから、
ここひかないでいいでしょーー!!
でんじほう→すてみで死ぬけどさぁ
ここが2番目に大きなミス



タケシカビゴンを戻してフォレトスを繰り出した!


フォレトスはまきびしのダメージをうけた!
フォレトスの HP 170→148




パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 148→159





yasuパルシェンを戻してライコウを繰り出した!


ライコウはまきびしのダメージをうけた!
ライコウの HP 215→189




タケシフォレトスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 222→186




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 189→202

 

合わせられてしまう



ライコウ10まんボルト
急所にあたった!

カビゴンの HP 186→ 67




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンでんじほう
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 202→ 184

ライコウは麻痺した!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 184→197

 

ああ!! 当たらなければ~~ ><



カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 67→ 292




ライコウはからだが痺れて動けない!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 197→210

ダメか・・・



yasuライコウを戻してパルシェンを繰り出した!


パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェンの HP 118→99




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




パルシェンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。





タケシカビゴンを戻してフォレトスを繰り出した!


フォレトスはまきびしのダメージをうけた!
フォレトスの HP 159→137




パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 137→148





パルシェンだいばくはつ
効果はイマイチのようだ

フォレトスの HP 148→ 54


パルシェンは倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



ライコウはまきびしのダメージをうけた!
ライコウの HP 210→184

フォレトスはたべのこしでHPを回復
フォレトスの HP 54→65

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 184→197

 

ここで爆破はまだ早くて、
もうすこし凍結急所ワンチャンに賭けてよかった



フォレトスだいばくはつ

ライコウの HP 197→ 93


フォレトスは倒れた。。


タケシガラガラを繰り出した!



ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 62→43

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 93→106





ガラガラじしん
効果抜群だ!

ライコウの HP 106→ 0


ライコウは倒れた。。


タケシ  WIN!
ありがとうございました
お互い運やミスもありましたが、最後までわからなかった1戦だったと思います
最大の敗因はあのバナのターン
自分の実力や経験不足が出た結果の立ち回り
切り替えて、つぎ行こう!!

戻る