yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

ライコウ vs ギミック+草!

対戦相手様 VS yasu
ウツボット LV 55
スイクン   LV 50
 ムウマ ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ブラッキ-♀ LV 50
ライチュウ LV 55
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55

 

なかなかテクそうなWA
こういう相手には向こうのやりたいことをやらせないことが大切
ぬるい特殊にはライコウを刺して
ジャマなカビブラとライチュウにバナ+ムウマ
最悪タイマンできれば問題ないので、向こうのほうが負担が大きいでしょう




対戦相手様ムウマを繰り出した!



yasuフシギバナを繰り出した!







yasuフシギバナを戻してムウマを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
ムウマはもうにげられない!




ムウマはこっちもジャマなのでムウマで連れて行く



ムウマくろいまなざし
ムウマはもうにげられない!




ムウマでんじほう

ムウマの HP 166→ 124

ムウマは麻痺した!








ムウマでんじほう
しかしムウマの攻撃ははずれた。




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!





ムウマはからだが痺れて動けない!




ムウマでんじほう

ムウマの HP 124→ 83




ムウマのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!





ムウマでんじほう

ムウマの HP 83→ 39




ムウマねむる
ムウマは眠りはじめた!
ムウマはHPを回復した。
ムウマの HP 39→ 166




ムウマのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!

ムウマはっかのみでめをさました!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ムウマでんじほう
しかしムウマはまもっている!
ムウマの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが0になった!

ムウマのほろびのカウントが0になった!


ムウマは倒れた。。



ムウマは倒れた。。


対戦相手様ブラッキ-を繰り出した!



yasuフシギバナを繰り出した!



問題なし
さぁここから



フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




ブラッキ-くろいまなざし
フシギバナはもうにげられない!




やっぱり来た!
でもやどりぎはずれてしまった



フシギバナやどりぎのタネ
ブラッキ-にたねをうえつけた!




ブラッキ-バトンタッチ

対戦相手様ウツボットを繰り出した!



やどりぎウツボットのたいりょくをうばう!
ウツボットの HP 204→179
フシギバナの HP 186→186




ウツボットはたべのこしでHPを回復
ウツボットの HP 179→191

これはまずい~
アンコールされる



ウツボットアンコール
フシギバナはアンコールをうけた!

やどりぎウツボットのたいりょくをうばう!
ウツボットの HP 191→166
フシギバナの HP 186→186




フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




ウツボットはたべのこしでHPを回復
ウツボットの HP 166→178

 

なんとなくこんなふうになりそうだったけど
さっきの外れターンがでかかった



ウツボットヘドロばくだん

フシギバナの HP 186→ 111

やどりぎウツボットのたいりょくをうばう!
ウツボットの HP 178→153
フシギバナの HP 111→136




フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




ウツボットはたべのこしでHPを回復
ウツボットの HP 153→165





ウツボットヘドロばくだん

フシギバナの HP 136→ 54

やどりぎウツボットのたいりょくをうばう!
ウツボットの HP 165→140
フシギバナの HP 54→79




フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




ウツボットはたべのこしでHPを回復
ウツボットの HP 140→152





ウツボットヘドロばくだん

フシギバナの HP 79→ 0


フシギバナは倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



ウツボットはたべのこしでHPを回復
ウツボットの HP 152→164

ただこれでめざ氷2発圏内へ



対戦相手様ウツボットを戻してブラッキ-を繰り出した!





ライコウ10まんボルト

ブラッキ-の HP 201→ 139




ここは読む



ライコウいばる

ブラッキ-こうげきがぐ~んとあがった!

ブラッキ-は混乱した!




ブラッキ-は混乱している

ブラッキ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ブラッキ-の HP 139→ 125




しゃぁ! しゃぁ!



ライコウ10まんボルト
急所にあたった!

ブラッキ-の HP 125→ 0


ブラッキ-は倒れた。。


対戦相手様ウツボットを繰り出した!



ウツボットはたべのこしでHPを回復
ウツボットの HP 164→176

これはついてる~~



ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

ウツボットの HP 176→ 88




ウツボットねむりごな
しかしウツボットの攻撃ははずれた。




ウツボットはたべのこしでHPを回復
ウツボットの HP 88→100

ウリャーーー!!



ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

ウツボットの HP 100→ 0


ウツボットは倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
相手の組み立てが上手くてちょっと危なかったけど、
いばるで決定力を出せた
こういうぬるめの並びには刺さるな~

戻る