yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs 苦手そうな並び&ギミックパ

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 カビゴン LV 55
サンダ-ス♂ LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
マルマイン  LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カイリキ-♂ LV 55
 
55カビに、純電気+格闘A、ゴースト・・・
なんとなーく得意そうな並びではないな~
あやしい雰囲気のサンダースにバンギを刺して、
バンギバナでカイリキーに対抗。




yasuバンギラスを繰り出した!



対戦相手様ムウマを繰り出した!







yasuバンギラスを戻してムウマを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
ムウマはもうにげられない!








ムウマくろいまなざし
ムウマはもうにげられない!




ムウマでんじほう
しかしムウマの攻撃ははずれた。








ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマでんじほう

ムウマの HP 166→ 122

ムウマは麻痺した!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ムウマでんじほう
しかしムウマはまもっている!
ムウマの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!





ムウマでんじほう

ムウマの HP 122→ 78




ムウマねむる
ムウマは眠りはじめた!
ムウマはHPを回復した。
ムウマの HP 78→ 166




ムウマのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!

ムウマはっかのみでめをさました!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ムウマでんじほう
しかしムウマはまもっている!
ムウマの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが0になった!

ムウマのほろびのカウントが0になった!


ムウマは倒れた。。



ムウマは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!



対戦相手様サンダ-スを繰り出した!



思惑通り
そして、さぁここから!!



サンダ-スこうそくいどう

サンダ-スすばやさがぐ~んとあがった!




バンギラスじしん
効果抜群だ!

サンダ-スの HP 159→ 0


サンダ-スは倒れた。。


対戦相手様カイリキ-を繰り出した!



やっぱりキターーー!!
そして地震で高確率一撃!!
(相手がめざ炎か草持ちだったようです)



yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!





カイリキ-クロスチョップ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 138




バナで受ける



フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




カイリキ-いばる

フシギバナこうげきがぐ~んとあがった!

フシギバナは混乱した!




んん~~~~!?!?



フシギバナは混乱している

フシギバナねむりごな

カイリキ-は眠ってしまった!




カイリキ-はぐうぐう眠っている

カイリキ-は眠っていて動けない!








フシギバナは正気に戻った!

フシギバナやどりぎのタネ
カイリキ-にたねをうえつけた!




カイリキ-はぐうぐう眠っている

カイリキ-は眠っていて動けない!

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 210→184
フシギバナの HP 138→164




カイリキ-はたべのこしでHPを回復
カイリキ-の HP 184→197





フシギバナはっぱカッタ-

カイリキ-の HP 197→ 163




カイリキ-はぐうぐう眠っている

カイリキ-は眠っていて動けない!

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 163→137
フシギバナの HP 164→186




カイリキ-はたべのこしでHPを回復
カイリキ-の HP 137→150

 

ここまでいけばOKでしょう
これは高速バトンされていたらと思うと恐ろしいなー



フシギバナはっぱカッタ-

カイリキ-の HP 150→ 114




カイリキ-は目を覚ました!

カイリキ-いばる

フシギバナこうげきがぐ~んとあがった!

フシギバナは混乱した!

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 114→88
フシギバナの HP 186→186




カイリキ-はたべのこしでHPを回復
カイリキ-の HP 88→101





フシギバナは混乱している

フシギバナねむりごな

カイリキ-は眠ってしまった!




カイリキ-はぐうぐう眠っている

カイリキ-は眠っていて動けない!

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 101→75
フシギバナの HP 186→186




カイリキ-はたべのこしでHPを回復
カイリキ-の HP 75→88





フシギバナは混乱している

フシギバナはわけもわからず自分を攻撃した!

フシギバナの HP 186→ 154




カイリキ-はぐうぐう眠っている

カイリキ-は眠っていて動けない!

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 88→62
フシギバナの HP 154→180




カイリキ-はたべのこしでHPを回復
カイリキ-の HP 62→75





フシギバナは混乱している

フシギバナはっぱカッタ-

カイリキ-の HP 75→ 41




カイリキ-はぐうぐう眠っている

カイリキ-は眠っていて動けない!

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 41→15
フシギバナの HP 180→186




カイリキ-はたべのこしでHPを回復
カイリキ-の HP 15→28





フシギバナは混乱している

フシギバナはわけもわからず自分を攻撃した!

フシギバナの HP 186→ 152




カイリキ-は目を覚ました!

カイリキ-クロスチョップ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 152→ 101

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 28→2
フシギバナの HP 101→127




カイリキ-はたべのこしでHPを回復
カイリキ-の HP 2→15





フシギバナは正気に戻った!

フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 127→ 186




カイリキ-クロスチョップ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 135

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 15→0
フシギバナの HP 135→150


カイリキ-は倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
苦手な並びのギミックでも初見でしっかり対応。
何気にムウマがミラーでお互いのキーになってましたね。
こういうのは残りの2vs2をしっかり見据えないといけない。

戻る