yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs ライコウミラー ヘラ+ネールが無理でしたすいませんでした

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 ライコウ  LV 55
 ゲンガ-♂ LV 50
パルシェン LV 50
ヘラクロス LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50

 

これは・・・見た瞬間詰んだと思いました
ライコウミラーにネール+ヘラ
WA+サポメンのならびに睨みが利きまくっています
唯一カビゴンが対抗できそうなので、カビゴン軸+バナ
WAはナッシーの保険でバンギにしたけど、ライコウのほうがまだよかったかも



yasuフシギバナを繰り出した!



対戦相手様ライコウを繰り出した!



フツーなら状態異常でカモれるこの対面なんですが・・



ライコウいばる

フシギバナこうげきがぐ~んとあがった!

フシギバナは混乱した!




フシギバナは混乱している

フシギバナはわけもわからず自分を攻撃した!

フシギバナの HP 186→ 165




・・・・



ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

フシギバナの HP 165→ 83




フシギバナは混乱している

フシギバナはわけもわからず自分を攻撃した!

フシギバナの HP 83→ 61




キレそう
(↑↑普段自分がやっているプレイング)



yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!





ライコウめざめるパワ-

カビゴンの HP 266→ 231








ライコウリフレクター
ライコウは物理攻撃に強くなった。




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビ削られるときついけど、
ここでがんばるしか



対戦相手様ライコウを戻してハガネ-ルを繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




お、ネールが来た!
起点にします!



カビゴンなみのり
効果抜群だ!

ハガネ-ルの HP 181→ 96




ハガネ-ルのろい

ハガネ-ルこうげきがあがった!

ハガネ-ルぼうぎょがあがった!

ハガネ-ルすばやさがさがった








ハガネ-ルじしん

カビゴンの HP 231→ 180




カビゴンなみのり
効果抜群だ!

ハガネ-ルの HP 96→ 10




うーん、、ここはのしかかりをはさんだほうがよかったな



ハガネ-ルだいばくはつ

カビゴンの HP 180→ 14


ハガネ-ルは倒れた。。


対戦相手様ライコウを繰り出した!



ライコウにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

 

こうなっちゃうから



ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 14→ 0


カビゴンは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!







ライコウリフレクター
ライコウは物理攻撃に強くなった。




バンギラスじしん
効果抜群だ!

ライコウの HP 215→ 144




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 144→157





対戦相手様ライコウを戻してヘラクロスを繰り出した!


ヘラクロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ヘラクロスこうげきがぐ~んとあがった!

ヘラクロスは混乱した!




バンギラスじしん
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 186→ 169




あとはヘラクロスに撲殺されて終わりや~



対戦相手様ヘラクロスを戻してライコウを繰り出した!





バンギラスれいとうビ-ム

ライコウの HP 157→ 114




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 114→127

遺伝子解除
相手の余裕の立ち回りがうかがえる



ライコウ10まんボルト

バンギラスの HP 226→ 152




バンギラスれいとうビ-ム

ライコウの HP 127→ 85




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 85→98





ライコウいばる

バンギラスこうげきがぐ~んとあがった!

バンギラスは混乱した!

バンギラスきせきのみでこんらんを回復した!




バンギラスじしん
効果抜群だ!

ライコウの HP 98→ 0


ライコウは倒れた。。


対戦相手様ヘラクロスを繰り出した!



ヘラクロスにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。





ヘラクロスメガホ-ン
効果抜群だ!

バンギラスの HP 152→ 0


バンギラスは倒れた。。


yasuフシギバナを繰り出した!







ヘラクロスメガホ-ン

フシギバナの HP 61→ 0


フシギバナは倒れた。。


対戦相手様  WIN!
ありがとうございました
フシギバナは強いけど、こんな感じでカビに負担がかかると
このパーティの勝ち筋や勝率がかなり変わってくるな、、、
というわけで、このあとフシギバナ⇒ヘラにヴァージョンアップします

戻る