yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs いばみがサンダー+カビネール

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 サンダ-  LV 55
パルシェン LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
 カビゴン LV 50
ブラッキ-♀ LV 50

 

お、、カビネール入りサンダーパ!
これはパル入りまきびし受けまわしのチャンス!
ライコウカビゴンパルシェンの定番の組み合わせで!



yasuパルシェンを繰り出した!



対戦相手様カビゴンを繰り出した!



まきびし始動



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




カビゴンどくどく

パルシェンは猛毒におかされた!




ん、、どくカビか~



yasuパルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 191




技枠を割いているなら組み合わせで有利取れそう?



対戦相手様カビゴンを戻してハガネ-ルを繰り出した!


ハガネ-ルはまきびしのダメージをうけた!
ハガネ-ルの HP 181→159




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ネールを起点に



カビゴンなみのり
効果抜群だ!

ハガネ-ルの HP 159→ 81




ハガネ-ルほえる
ライコウが戦闘にひきずりだされた!




ハガネ-ルおうごんのみでHPを回復した!
ハガネ-ルの HP 81→111

黄金持ちだったか~



yasuライコウを戻してパルシェンを繰り出した!


パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 156→ 137




ハガネ-ルだいばくはつ

パルシェンの HP 137→ 21


ハガネ-ルは倒れた。。


対戦相手様サンダ-を繰り出した!



!?!?
相手のほうが先に散ってくれました
これはかなり楽になった



yasuパルシェンを戻してライコウを繰り出した!





サンダ-10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 215→ 178




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 178→191

 

パルはまだ使い道あるかもしれないからチェンジ



たベコサンダ-を戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 266→233




ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 233→ 157




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 191→204

ここであわせて使おうかな~



yasuライコウを戻してパルシェンを繰り出した!


パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 21→ 2




対戦相手様カビゴンを戻してサンダ-を繰り出した!





ん、、、交代読みかな?
残飯ないカビがますます追い込まれて、こっちが有利に



サンダ-みがわり
サンダ-はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ-の HP 215→ 162




パルシェンだいばくはつ

サンダ-にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。


パルシェンは倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 204→215

サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 162→175

さらに相手のプレミ



対戦相手様サンダ-を戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 157→124




ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 124→ 52

カビゴンは麻痺した!




これでカビは終了~



ライコウ10まんボルト

カビゴンの HP 52→ 0


カビゴンは倒れた。。


対戦相手様サンダ-を繰り出した!



サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 175→188

 

いばみがサンダー vs リフライコウ+爪カビ
さすがに勝てる



ライコウ10まんボルト

サンダ-の HP 188→ 117




サンダ-いばる

ライコウこうげきがぐ~んとあがった!

ライコウは混乱した!




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 117→130





ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 215→ 185




サンダ-みがわり
サンダ-はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ-の HP 130→ 77




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 185→198

サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 77→90





ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 198→ 169




サンダ-10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 169→ 132




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 132→145

サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 90→103





ライコウは正気に戻った!

ライコウ10まんボルト

サンダ-にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




サンダ-いばる

ライコウこうげきがぐ~んとあがった!

ライコウは混乱した!




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 145→158

サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 103→116





yasuライコウを戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ-10まんボルト

カビゴンの HP 191→ 111




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 116→129





カビゴンじばく

サンダ-の HP 129→ 0


サンダ-は倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
相手の型や立ち回りに助けられた部分もあったけど、
パーティとして勝ちたい組み合わせにはきちんと勝っておきたいね!

戻る