yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs太鼓カビ 遺伝子ヘラの失態

yasu VS 対戦相手様
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
バンギラス LV 55
 カビゴン LV 55
マルマイン  LV 50
 ピクシ-♂ LV 50
スタ-ミ-  LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
 ハッサム LV 50
 
すっかり環境に定着した太鼓カビパ
サポメンが全員放置できないかんじ
ここはヘラを軸に、起点をかんたんに作らせないで数的有利を保ちたいところ
ヘラ+パル+ムウマ



yasuパルシェンを繰り出した!



対戦相手様ピクシ-を繰り出した!



初手は有利な対面



パルシェンだいばくはつ

ピクシ-の HP 201→ 0


パルシェンは倒れた。。



ピクシ-は倒れた。。


yasuムウマを繰り出した!



対戦相手様ハッサムを繰り出した!



厄介なピクシーを処理
そしてだいたい1vs2交換できるムウマでなんとかならんか??



ムウマくろいまなざし
ハッサムはもうにげられない!




ハッサムこうそくいどう

ハッサムすばやさがぐ~んとあがった!




いいかんじ



ハッサムめざめるパワ-
効果はイマイチのようだ

ムウマの HP 166→ 131




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

ハッサムのほろびのカウントが3になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ハッサムめざめるパワ-
しかしムウマはまもっている!
ハッサムの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが2になった!

ハッサムのほろびのカウントが2になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




ハッサムひかりのかべ
ハッサムは特殊攻撃に強くなった。




ムウマのほろびのカウントが1になった!

ハッサムのほろびのカウントが1になった!

 

んーここ1vs2交換狙っていいような気がするけどミスってしまった



ムウマまもる
しかし、うまくきまらなかった。




ハッサムバトンタッチ

対戦相手様カビゴンを繰り出した!






ムウマのほろびのカウントが0になった!

カビゴンのほろびのカウントが0になった!


ムウマは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


yasuヘラクロスを繰り出した!



ヘラクロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ヘラクロスこうげきがぐ~んとあがった!

ヘラクロスは混乱した!

対戦相手様ハッサムを繰り出した!



なんと、相手はカビを捨ててきました
立ち回りミスったけどこっちに有利!
この試合もらった!!



ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスメガホ-ン
効果はイマイチのようだ

ハッサムの HP 176→ 84




ハッサムめざめるパワ-
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 186→ 158




ハッサムきのみジュースでHPを回復した!
ハッサムの HP 84→104

きのみジュースか、、
いうて2連混乱しなきゃね?



ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ヘラクロスの HP 158→ 113




ハッサムめざめるパワ-
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 113→ 81




ん、、、そろそろ寝ないとやばないか??



ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ヘラクロスの HP 81→ 32




ハッサムめざめるパワ-
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 32→ 0


ヘラクロスは倒れた。。


対戦相手様  WIN!
ありがとうございました(ブチ切れ)
わかってたことだけど遺伝子ヘラって安定しねぇなぁ・・・
というわけで遺伝子ヘラはクビにして、
新たにまひなおしのみをもたせることにしました。

戻る