yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs サンダータンク 年越し大会ログ

stoic VS yasu
サンダ-   LV 55
ミルタンク LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
パルシェン LV 50
カビゴン ♂ LV 50
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
ヘラクロス LV 50
バンギラス LV 55
 
ドラサマさん主催年越し大会2ログ 

年越しバトル大会2 ログ - stoicのポケモンGBAメモ帳

 

stoicさんのサンダータンクとは何回かやっていて、こちらの記事にもログがあがっています。

サンダーパーティの次なる指針 〜黒眼滅びゲンガー〜 - stoicのポケモンGBAメモ帳

意外といばみがサンダー軸の方が戦えるみたいで、こんな考察も

いばみがサンダーのリフライコウ突破性能 - stoicのポケモンGBAメモ帳

 

けっこう負けていてくやしいのでがんばっちゃうぞー

ライコウ軸で対ネールカビにパルカビ!





stoicナッシ-を繰り出した!



yasuライコウを繰り出した!



ナッシーはきびしいからライコウでちょっと削らないと



ライコウリフレクター
ライコウは物理攻撃に強くなった。




ナッシ-ねむりごな

ライコウは眠ってしまった!








ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウは眠っていて動けない!




ナッシ-やどりぎのタネ
ライコウにたねをうえつけた!








ライコウは目を覚ました!

ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 189→ 89

やどりぎライコウのたいりょくをうばう!
ライコウの HP 215→189
ナッシ-の HP 89→115




ナッシ-サイコキネシス

ライコウの HP 189→ 132




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 132→145

でもこれやってると今度はサンダーきついんだよ
(↑↑学習しない人)



yasuライコウを戻してカビゴンを繰り出した!





stoicナッシ-を戻してサンダ-を繰り出した!





やどりぎ解除で一転ピンチに



サンダ-かみなり

カビゴンの HP 266→ 161




カビゴンのしかかり

サンダ-の HP 215→ 162




カビゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 162→175





サンダ-いばる

カビゴンこうげきがぐ~んとあがった!

カビゴンは混乱した!




カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 161→ 73




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 175→188

 

いばみがサンダーの前の残飯ないカビはただの紙



サンダ-かみなり

カビゴンの HP 73→ 0


カビゴンは倒れた。。


yasuライコウを繰り出した!



サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 188→201

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 145→158

屈  辱  !!



ライコウいばる

サンダ-こうげきがぐ~んとあがった!

サンダ-は混乱した!




サンダ-は混乱している

サンダ-はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ-の HP 201→ 174




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 174→187

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 158→171

おらぁぁぁランボー怒りのいばリフライコウ!!



stoicサンダ-を戻してハガネ-ルを繰り出した!


ハガネ-ルの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ハガネ-ルこうげきがぐ~んとあがった!

ハガネ-ルは混乱した!




ライコウめざめるパワ-

ハガネ-ルの HP 181→ 131




ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 171→184

カビがいないと1vs2交換できないから
ライコウがマヒったりして崩れるとおわる



yasuライコウを戻してパルシェンを繰り出した!





ハガネ-ルは混乱している

ハガネ-ルはわけもわからず自分を攻撃した!

ハガネ-ルの HP 131→ 92








stoicハガネ-ルを戻してサンダ-を繰り出した!





パルシェンなみのり

サンダ-の HP 187→ 136




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 136→149

れいとうビームに変えようとめちゃくちゃ思ったターン



yasuパルシェンを戻してライコウを繰り出した!





サンダ-かみなり
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 184→ 140

ライコウは麻痺した!




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 149→162

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 140→153

やっぱこうなってしまうー↑↑



サンダ-いばる

ライコウこうげきがぐ~んとあがった!

ライコウは混乱した!




ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 153→ 120




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 162→175

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 120→133




サンダ-かみなり
しかしサンダ-の攻撃ははずれた。




ライコウは正気に戻った!

ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

サンダ-の HP 175→ 97




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 97→110

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 133→146

 

がんばれ!がんばれ!
(応援)



サンダ-いばる
しかしサンダ-の攻撃ははずれた。




ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

サンダ-の HP 110→ 37




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 37→50

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 146→159





stoicサンダ-を戻してハガネ-ルを繰り出した!





ライコウめざめるパワ-
急所にあたった!

ハガネ-ルの HP 92→ 0


ハガネ-ルは倒れた。。


stoicサンダ-を繰り出した!



サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 50→63

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 159→172

しゃあーーー!!
これはいけるぞ!!!!



サンダ-みがわり
サンダ-はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ-の HP 63→ 10




ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

サンダ-にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 10→23

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 172→185





サンダ-いばる

ライコウこうげきがぐ~んとあがった!

ライコウは混乱した!




ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 185→ 141




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 23→36

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 141→154





stoicサンダ-を戻してナッシ-を繰り出した!





ライコウは混乱している

ライコウめざめるパワ-
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 115→ 15




ナッシ-おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ-の HP 15→45

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 154→167

 

こうくるのを待っていたんだ!(牧紳一
パルシェンの使いどころはここ!!



yasuライコウを戻してパルシェンを繰り出した!





ナッシ-サイコキネシス

パルシェンの HP 156→ 53

パルシェンとくぼうがさがった








パルシェンだいばくはつ

ナッシ-の HP 45→ 0


ナッシ-は倒れた。。



パルシェンは倒れた。。


stoicサンダ-を繰り出した!



yasuライコウを繰り出した!



サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 36→49

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 167→180

おけ!!



サンダ-いばる

ライコウこうげきがぐ~んとあがった!

ライコウは混乱した!




ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 180→ 148




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 49→62

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 148→161





サンダ-かみなり
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 161→ 118




ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 118→ 87




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 62→75

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 87→100





サンダ-みがわり
サンダ-はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ-の HP 75→ 22




ライコウは正気に戻った!

ライコウ10まんボルト

サンダ-にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




サンダ-はたべのこしでHPを回復
サンダ-の HP 22→35

ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウの HP 100→113





サンダ-いばる
しかしサンダ-の攻撃ははずれた。




ライコウ10まんボルト

サンダ-の HP 35→ 0


サンダ-は倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
かなりきわどかったけど、、なんとか勝てました

戻る