yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs キチカビ 蟹杯4 3位決定戦

Z VS yasu
カビゴン ♂ LV 55
ブラッキ-♀ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
スタ-ミ-  LV 50
ゲンガ- ♂ LV 50
パルシェン LV 50
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55

 

大会ログ 蟹杯4大会結果

タケシパ戦の惜敗から一転。3位決定戦の相手は、、、並びがキチカビ?
もしキチカビだったら練習の成果が出せる!
 
しかし、前日の城に対キチカビ戦のログ思いっきり残してたんですよね~
(城ならではの事情)
ほかにも見せ合い画面からはわからない場外の思惑がいろいろあって、
万が一型がちがっても幅広く対応できそうなバナムウマバンギで!




Zスタ-ミ-を繰り出した!



yasuバンギラスを繰り出した!



初手ミスった



yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!





スタ-ミ-ハイドロポンプ[7]!
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 150




!!!
ハイドロ☆だ!!



Zスタ-ミ-を戻してカビゴンを繰り出した!





フシギバナこうごうせい[7]!
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 150→ 186








yasuフシギバナを戻してムウマを繰り出した!





カビゴンすてみタックル[23]!
ムウマには効果がないようだ・・




おそるおそるムウマを出す



ムウマくろいまなざし[7]!
カビゴンはもうにげられない!




カビゴンのろい[15]!

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




むむ!! ガラ来ない!
カビ捕まえたぞ!!



ムウマほろびのうた[7]!
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




カビゴンのろい[14]!

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!





ムウマくろいまなざし[6]!
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンのろい[13]!

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!





ムウマまもる[15]!
ムウマはまもりの体勢にはいった!




カビゴンのろい[12]!

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!

 

ガラ出てこなかったし、ムウマ無傷だから
ここでバンギに戻してもいけそうですけどどうなんでしょうね



ムウマまもる[14]!
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンすてみタックル[22]!
ムウマには効果がないようだ・・




カビゴンのほろびのカウントが0になった!

ムウマのほろびのカウントが0になった!


カビゴンは倒れた。。



ムウマは倒れた。。


Zゲンガ-を繰り出した!



yasuフシギバナを繰り出した!



無難にみちづれ
あーーー読み間違えた!!
初手から相手のほうが1枚上手状態



yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!





ゲンガ-くろいまなざし[7]!
バンギラスはもうにげられない!




これでみちづれ安定か~



ゲンガ-ほろびのうた[7]!
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




バンギラスかみくだく[23]!
急所にあたった!
効果抜群だ!

ゲンガ-の HP 166→ 0


ゲンガ-は倒れた。。


Zスタ-ミ-を繰り出した!



バンギラスのほろびのカウントが3になった!

 

おしゃーーー!!!
この流れは実戦でもやったバナ+バンギ vs ☆ !
相手がサイキネ☆でもたぶん勝てる!



スタ-ミ-ハイドロポンプ[6]!
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 88




バンギラスかみくだく[22]!
効果抜群だ!

スタ-ミ-の HP 166→ 38




バンギラスのほろびのカウントが2になった!





スタ-ミ-ハイドロポンプ[5]!
効果抜群だ!

バンギラスの HP 88→ 0


バンギラスは倒れた。。


yasuフシギバナを繰り出した!







スタ-ミ-じこさいせい[31]!
スタ-ミ-はHPを回復した。
スタ-ミ-の HP 38→ 121




フシギバナはっぱカッタ-[39]!
急所にあたった!
効果抜群だ!

スタ-ミ-の HP 121→ 0


スタ-ミ-は倒れた。。


yasu  WIN!
ありがとうございました
準決勝では悔しい思いをしましたが、
運が向いていたおかげで勝てました
今回は優勝する意気込みで挑んだのでそこはざんねんだけど、
キチカビ戦をはじめ、どの試合でも野試合で練習した成果は出せたし、
3位でもうれしいね!!