読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs カツノリ

初代オフ 練習試合

カツノリ VS やす
キュウコン LV 53
フリーザー LV 53
ケンタロス LV 51
ラプラス  LV 51
サイドン   LV 50
サンダース LV 51
ケンタロス LV 54
フリーザー LV 54
ルージュラ LV 51
マルマイン LV 50
サンダース LV 50
ラプラス  LV 50

  

53f:id:yasupoke:20161015235020p:plain53f:id:yasupoke:20160801003506p:plain51f:id:yasupoke:20160113224531p:plain51f:id:yasupoke:20160801011308p:plain50f:id:yasupoke:20160801013235p:plain51f:id:yasupoke:20160801012257p:plain

 vs

54f:id:yasupoke:20160113224531p:plain54f:id:yasupoke:20160801003506p:plain51f:id:yasupoke:20160526181335p:plain50f:id:yasupoke:20160113224025p:plain50f:id:yasupoke:20160801012257p:plain50f:id:yasupoke:20160801011308p:plain

 

んー、、ケンタでいけそうですが、、

相手フリーザーケンタダースラプみたいな感じでこられると面倒ですね

ここはフリーザー軸で、ダースキュウコンにマインだしましょう

ケンタキュウコンはだいじょうぶそう?なので、あとは他をみれるルーで




カツノリケンタロスを繰り出した!

f:id:yasupoke:20160113224531p:plain

 

やすフリーザを繰り出した!

f:id:yasupoke:20160801003506p:plain 

 初手はやはり合うかんじ


 

 

f:id:yasupoke:20160113224531p:plain

ケンタロスのしかかり

 

フリーザのHP 100% → 75%

 

f:id:yasupoke:20160801003506p:plain

フリーザふぶき

 

ケンタロスのHP 100% → 30%

 

これまでの反省からとりあえず殴ってみる

やっぱりラプラス


 

  

f:id:yasupoke:20160113224531p:plain

ケンタロスのしかかり

 

フリーザのHP 75% → 50%

f:id:yasupoke:20160801003506p:plain 

フリーザふぶき

 

ケンタロスのHP 30% → 0%

 

ケンタロスは倒れた。。

カツノリサンダースを繰り出した!

f:id:yasupoke:20160801012257p:plain

 

 無難に落とす

でも相手も引かなかったのはそういうわけで・・・

もしキュウコンきたとき、マインいないと死ぬので

ルージュラで無理やり対処しましょう。


 

 

やすフリーザを戻してルージュラを繰り出した!

f:id:yasupoke:20160801003506p:plain ⇒ f:id:yasupoke:20160526181335p:plain

 

f:id:yasupoke:20160801012257p:plain

サンダースかげぶんしん
サンダースの回避率があがった

 

 


  

f:id:yasupoke:20160801012257p:plain

サンダースかげぶんしん
サンダース
回避率があがった

 

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain

ルージュラあくまのキッス

サンダースは眠ってしまった! 

 

 運がいい~ 


 

 

f:id:yasupoke:20160801012257p:plainねむり

サンダースはぐうぐうねむっている

 

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain

ルージュラサイコキネシス

 

サンダースのHP 100%  → 75%

 

 


  

 

f:id:yasupoke:20160801012257p:plainねむり

サンダースはぐうぐうねむっている

 

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain

ルージュラサイコキネシス

 

サンダースのHP 75%  → 45%

  

 50%をバシバシ引くまさこ様


 

 

f:id:yasupoke:20160801012257p:plainねむり

サンダースはぐうぐうねむっている

 

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain

ルージュラふぶき

 

サンダースのHP 45%  → 5%

  

いやほんと運勝ち ))


 

 

f:id:yasupoke:20160801012257p:plainねむり

サンダースはぐうぐうねむっている

 

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain

ルージュラサイコキネシス

 

サンダースのHP 5%  → 0% 

f:id:yasupoke:20160801012257p:plain

サンダースは倒れた。。

カツノリキュウコンを繰り出した!

f:id:yasupoke:20161015235852p:plain

  

 役割どおりマインで!


  

やすルージュラを戻してマルマインを繰り出した!

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain ⇒ f:id:yasupoke:20160113224025p:plain

 

f:id:yasupoke:20161015235852p:plain

キュウコンだいもんじ

 

マルマインのHP 100% → 40%

マルマインはやけどをおった!  

 

 

 うおおお!?

こんなに食らうのかよ!??

やけども痛い 


 

f:id:yasupoke:20160113224025p:plainやけど

マルマインでんじは

キュウコンはマヒした! 

 

 f:id:yasupoke:20161015235852p:plainまひ

キュウコンはからだがしびれてうごけない

 

マルマインはやけどのダメージを受けている

マルマインのHP 40% → 35%

 

これでマインの仕事はほぼおわり


  

f:id:yasupoke:20160113224025p:plainやけど

マルマイン10まんボルト

 

キュウコンのHP 100%  → 75%

 

 f:id:yasupoke:20161015235852p:plainまひ

キュウコンあなをほるこうげき

キュウコンはあなをほって地中にもぐった!

 

マルマインはやけどのダメージを受けている

マルマインのHP 35% → 30%

 

 

 あー地中でしびれると無敵になる、

例の無敵化バグ狙いですね・・・


 

 

f:id:yasupoke:20160113224025p:plainやけど

マルマインかげぶんしん
マルマイン回避率があがった

 

 f:id:yasupoke:20161015235852p:plainまひ

キュウコンあなをほるこうげき

しかしキュウコンの攻撃ははずれた。

 

マルマインはやけどのダメージを受けている

マルマインのHP 30% → 25%

 

 

 25%が怖くてポケモンできるか !

相手の2ターン技に詰み技を積む、

ポケスタ的ムーブで回避!!


 

f:id:yasupoke:20160113224025p:plain やけど

マルマイン10まんボルト

 

キュウコンのHP 75%  → 50%

 

f:id:yasupoke:20161015235852p:plainまひ

キュウコンはからだがしびれてうごけない

 

マルマインはやけどのダメージを受けている

マルマインのHP 25% → 20%

 

 

 おけおけ、やけどのせいで事故引きそうでしたが、ここまで削れれば爆破で。 


 

f:id:yasupoke:20160113224025p:plain やけど

マルマインだいばくはつ


キュウコンのHP 50% → 25%

マルマインは倒れた。。

 

やすルージュラを繰り出した!

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain

  

  


 

f:id:yasupoke:20160526181335p:plain 

ルージュラサイコキネシス

 

キュウコンのHP 25%  → 0%

 

 

キュウコンは倒れた。。
f:id:yasupoke:20161015235852p:plain

 

 

やす WIN!!

 ありがとうございました。

サンダースの運勝ちのところ、そこが勝負の分かれ目だったかな。

結果的にそれぞれ役割を果たしていいかんじでした。

対面運ゲーの初代対戦でも役割理論はもちろん有用である、ということで。