yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs サンダータンクネール入り その2

yasu VS 対戦相手様
バンギラス LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
ブラッキ-♀ LV 50
スタ-ミ-  LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ミルタンク LV 55
 サンダ-  LV 55
ミルタンク LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
パルシェン LV 50
 カビゴン LV 50
 
サンダータンク2回目
相手も選出かえてくるだろうし
つぎはタンク+ブラのポテンシャルを確認したいのでそっちで
他が足りててサンダーが重いのでカビも添えて
 
初手サンダーが一番きついのでカビから




yasuカビゴンを繰り出した!



対戦相手様(以下敬称略)ミルタンクを繰り出した!







yasuカビゴンを戻してブラッキ-を繰り出した!





ミルタンクおんがえし

ブラッキ-の HP 201→ 130








相手ミルタンクを戻してパルシェンを繰り出した!





ブラッキ-あまえる

パルシェンこうげきががくっとさがった








パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




ブラッキ-どくどく

パルシェンは猛毒におかされた!

パルシェンきせきのみでどくをなおした!








パルシェンれいとうビ-ム

ブラッキ-の HP 130→ 89

ブラッキ-はこおりづけになった!




ブラッキ-は凍っていて動けない!



おーん.





yasuブラッキ-を戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 266→233




パルシェンれいとうビ-ム

カビゴンの HP 233→ 179




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 179→195





相手パルシェンを戻してナッシ-を繰り出した!





カビゴンじばく

ナッシ-の HP 201→ 0


カビゴンは倒れた。。



ナッシ-は倒れた。。


yasuブラッキ-を繰り出した!



ブラッキ-はまきびしのダメージをうけた!
ブラッキ-の HP 89→64

相手ミルタンクを繰り出した!



ナッシーいなければタンクでワンチャン!




相手ミルタンクを戻してパルシェンを繰り出した!





ブラッキ-は凍っていて動けない!








パルシェンれいとうビ-ム
急所にあたった!

ブラッキ-の HP 64→ 0


ブラッキ-は倒れた。。


yasuミルタンクを繰り出した!



ミルタンクはまきびしのダメージをうけた!
ミルタンクの HP 220→193

 

 

117さんとさんざんタンクミラーやって鍛えられたので
ここからの勝ち筋はなんとなくわかる
 
タンクでのろい積んで
出きるだけ体力残してれば爆Pで勢いでいける
 




ミルタンクばくれつパンチ
効果抜群だ!

パルシェンの HP 156→ 98

パルシェンは混乱した!




パルシェンは混乱している

パルシェンれいとうビ-ム

ミルタンクの HP 193→ 128




 




ミルタンクのろい

ミルタンクこうげきがあがった!

ミルタンクぼうぎょがあがった!

ミルタンクすばやさがさがった




パルシェンは混乱している

パルシェンはわけもわからず自分を攻撃した!

パルシェンの HP 98→ 87








パルシェンは混乱している

パルシェンはわけもわからず自分を攻撃した!

パルシェンの HP 87→ 67




ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 128→ 220








パルシェンは混乱している

パルシェンれいとうビ-ム

ミルタンクの HP 220→ 164




ミルタンクおんがえし

パルシェンの HP 67→ 0


パルシェンは倒れた。。


相手ミルタンクを繰り出した!







ミルタンクばくれつパンチ
しかしミルタンクの攻撃ははずれた。




ミルタンクばくれつパンチ
効果抜群だ!

ミルタンクの HP 220→ 114

ミルタンクは混乱した!








ミルタンクは混乱している

ミルタンクはわけもわからず自分を攻撃した!

ミルタンクの HP 114→ 97




ミルタンクおんがえし

ミルタンクの HP 97→ 1








ミルタンクは正気に戻った!

ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 1→ 111




ミルタンクおんがえし

ミルタンクの HP 111→ 19








ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 19→ 129




ミルタンクおんがえし

ミルタンクの HP 129→ 36








ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 36→ 146




ミルタンクおんがえし

ミルタンクの HP 146→ 55








ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 55→ 165




ミルタンクばくれつパンチ
効果抜群だ!

ミルタンクの HP 165→ 58

ミルタンクは混乱した!








ミルタンクは混乱している

ミルタンクはわけもわからず自分を攻撃した!

ミルタンクの HP 58→ 41




ミルタンクおんがえし

ミルタンクの HP 41→ 0


ミルタンクは倒れた。。


yasu  WIN!
 
 
勢い is 大事
冷Bクオリティも発揮されたので運もこんなもんでしょう
 
爆PバンギタンクWAやってて思うのは
 
相手のタンクにこっちバンギでもタンクでも勝てるように動くこと
相手のバンギにこっちタンクでもバンギでも勝てるように動くこと
 
な… 何を言っているのか わからねーと思うが )ry
 
 
よーするにバンギ vs タンクはまだ研究されてなくて
未開拓な部分ってことです
 
バンギもタンクもここ最近は自分が
いちばん使ってるプレイヤーのひとりだと思うので
積極的にログや考察をあげていきたいです!!