yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs TA 55地震カビ  相手は初手バナ

yasu VS 対戦相手様
バンギラス LV 55
サンダ-   LV 50
ヘラクロス LV 50
ドンファン LV 50
パルシェン LV 50
カビゴン ♂ LV 50
 サンダ-  LV 55
 カビゴン LV 55
バンギラス LV 55
フシギバナ LV 50
パルシェン LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
記念すべき初戦! 日付は 2015/08/10 
蟹杯4以降に組み始めました
最初は117さんが構築ネタのお題で出していた
「50サンダー入りバンギパ」から考え始めた記憶があります
 
前パーティのリフライコウパがカビパに弱かったので
55地震・太鼓・セミフルカビ&50鈍い地震カビに
しっかり出せるポケモンとして毒アンコールドンファンを使っていました
 
お相手は某氏のゴローニャシリーズTA.
最初は砂冷Bバンギを使っていました


yasuカビゴンを繰り出した!


対戦相手様(以下敬称略)フシギバナを繰り出した!




フシギバナねむりごな
しかしフシギバナの攻撃ははずれた。

 

カビゴンじばく

フシギバナの HP 186→ 0


カビゴンは倒れた。。


フシギバナは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!


相手パルシェンを繰り出した!





バンギラスすなあらし
すなあらしがふきはじめた




パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




すなあらしがふきあれる!

パルシェンはすなあらしのダメージを受けている!
パルシェンの HP 156→ 137





相手パルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!





バンギラスいわなだれ

カビゴンの HP 292→ 252




すなあらしがふきあれる!

カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 252→ 216





バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 216→ 140

カビゴンは混乱した!




カビゴンは混乱している

カビゴンじしん
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 134




すなあらしがふきあれる!

カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 140→ 104





バンギラスいわなだれ

カビゴンの HP 104→ 65




カビゴンはひるんだ!




すなあらしがふきあれる!

カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 65→ 29





バンギラスれいとうビ-ム

カビゴンの HP 29→ 0


カビゴンは倒れた。。


相手パルシェンを繰り出した!



パルシェンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

すなあらしがおさまった





バンギラスいわなだれ
効果抜群だ!

パルシェンの HP 137→ 45




パルシェンはひるんだ!




パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 45→75





バンギラスいわなだれ
効果抜群だ!

パルシェンの HP 75→ 0


パルシェンは倒れた。。


yasu  WIN!
対戦ありがとうございました
特になんてことないログですが
リフありでも55じしんカビを突破する
砂バンギの強さがけっこうわかりやすく出ていて、
こういうあからさまにバナを間接爆破するバンギログって
自分はあまり持ってなかったので.