yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs 太鼓カビガラ+でんじはフーバトンダース

yasu VS 対戦相手様
バンギラス LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン LV 50
フ-ディン♀ LV 50
 カビゴン LV 55
サンダ-ス♂ LV 50
パルシェン LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
 ガラガラ♂ LV 55
ついにドンファンゴローニャになりました!
パーティもいまの形にかなり近くなってますね。
 
さて、相手は某氏の55カビゴンガラガラWA
マヒサポートやバトンと思われるダースフーがやっかいそう
 
フーダース+カビガラどちらにも対応できそうなナシゴロ、
ちょっと不安なフーとサポのパルナシに対抗するバンギで
 
このときゴローニャはツメもちでした



yasuゴロ-ニャを繰り出した!

 

対戦相手様(以下略)フ-ディンを繰り出した!





フ-ディンリフレクター
フ-ディンは物理攻撃に強くなった。


ゴロ-ニャいわなだれ

フ-ディンの HP 161→ 123




ゴロ-ニャだいばくはつ

フ-ディンの HP 123→ 0


ゴロ-ニャは倒れた。。


フ-ディンは倒れた。。


yasuナッシ-を繰り出した!


相手サンダ-スを繰り出した!


でんじはで流れを作らせないだけで仕事は十分
サポートフーがいなければナシ+バンギでなんとかなるでしょう




サンダ-スこうそくいどう

サンダ-スすばやさがぐ~んとあがった!


ナッシ-やどりぎのタネ
サンダ-スにたねをうえつけた!


バトン対策にヤドリギ




相手サンダ-スを戻してカビゴンを繰り出した!


ナッシ-しびれごな

カビゴンは麻痺した!





ナッシ-やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!


カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴンの HP 292→ 146

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 146→110
ナッシ-の HP 189→189


カビゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 110→128





ナッシ-サイコキネシス

カビゴンの HP 128→ 72


カビゴンはからだが痺れて動けない!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 72→36
ナッシ-の HP 189→189


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 36→54





ナッシ-サイコキネシス

カビゴンの HP 54→ 1


カビゴンおんがえし

ナッシ-の HP 189→ 0


ナッシ-は倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 1→19

 
低乱数をひいてしまった




相手カビゴンを戻してサンダ-スを繰り出した!


バンギラスれいとうビ-ム

サンダ-スの HP 171→ 122





サンダ-ス10まんボルト

バンギラスの HP 226→ 164

バンギラスは麻痺した!

バンギラスきせきのみでまひをなおした!


バンギラスすなあらし
すなあらしがふきはじめた


すなあらしがふきあれる!

サンダ-スはすなあらしのダメージを受けている!
サンダ-スの HP 122→ 101





サンダ-ス10まんボルト

バンギラスの HP 164→ 109


バンギラスいわなだれ

サンダ-スの HP 101→ 15


すなあらしがふきあれる!

サンダ-スはすなあらしのダメージを受けている!
サンダ-スの HP 15→ 0


サンダ-スは倒れた。。


相手カビゴンを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 19→37

 
バンギのぬるい火力を砂で補う



バンギラスれいとうビ-ム
急所にあたった!

カビゴンの HP 37→ 0


カビゴンは倒れた。。


yasu  WIN! 
対戦ありがとうございました
課題であるマヒサポギミック+太鼓カビ・ガラガラに勝てていいかんじ.