yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs 55カビ+ナシ 世紀末ミラー対決!!

対戦相手様 VS yasu
カビゴン ♂ LV 55
ゲンガ- ♂ LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
サンダ-   LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
パルシェン LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
スタ-ミ-  LV 50
 カビゴン LV 55

カビゴンWAとかもやってました

相手はカビパルサンダーベースで☆→ナッシーってかんじかな??

並びが似ています

金銀第3世代

Party Box

おそらくじしん持ち? であるカビにはナッシー

55ゲンガー込みでバンギ+ナッシーシステムでいけそうです

 

ハガネールとナシミラーでナシに負担がかかるとカビがきついので

55カビ補助兼ゲンガーサンダーと釘付けもできるゴローニャ

 

バンギ+ナシゴロでいくぜ!!!!




対戦相手様(以下略)ナッシ-を繰り出した!

yasuナッシ-を繰り出した!

 

ナッシー大事に行きたいのでミラーにはバンギ当てる





yasuナッシ-を戻してバンギラスを繰り出した!


ナッシ-めざめるパワ-
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 173

 

うおーい!!!!!

めざ虫ナシ!?!?!?

あぶなかった・・・

これはまずいな~





相手ナッシ-を戻してサンダ-を繰り出した!


バンギラスだいもんじ
急所にあたった!

サンダ-の HP 196→ 74


サンダ-おうごんのみでHPを回復した!
サンダ-の HP 74→104

 

ナッシーはバンギで処理したい
ここはなだれで攻めてもいいけどナッシー釣れるゴローニャ





yasuバンギラスを戻してゴロ-ニャを繰り出した!


サンダ-リフレクター
サンダ-は物理攻撃に強くなった。




サンダ-めざめるパワ-
効果抜群だ!

ゴロ-ニャの HP 186→ 92

ゴロ-ニャいわなだれ
効果抜群だ!

サンダ-の HP 104→ 44


ゴロ-ニャおうごんのみでHPを回復した!
ゴロ-ニャの HP 92→122





相手サンダ-を戻してナッシ-を繰り出した!


yasuゴロ-ニャを戻してバンギラスを繰り出した!


 

居座っても交代してきても対応できるムーブ.





相手ナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


バンギラスだいもんじ

カビゴンの HP 292→ 241


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 241→259





yasuバンギラスを戻してナッシ-を繰り出した!



カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。


カビゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 259→277

 

はあああああああ!?!?!?

爆Pカビ!?!??!?!

やっべ・・・しかしこれで催眠展開いけるか??





相手カビゴンを戻してナッシ-を繰り出した!


ナッシ-ねむりごな

ナッシ-は眠ってしまった!

ナッシ-はっかのみでめをさました!






ナッシ-ねむりごな
しかしナッシ-の攻撃ははずれた。


ナッシ-めざめるパワ-
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 201→ 65

 

た、たすけて~~www





yasuナッシ-を戻してバンギラスを繰り出した!



ナッシ-めざめるパワ-
効果抜群だ!

バンギラスの HP 173→ 121





相手ナッシ-を戻してサンダ-を繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

サンダ-の HP 44→ 10

サンダ-は混乱した!





サンダ-は混乱している

サンダ-はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ-の HP 10→ 0


サンダ-は倒れた。。


相手カビゴンを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 277→292





yasuバンギラスを戻してゴロ-ニャを繰り出した!


カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

 

枚数差付いたので勝ちパターン!





テリーカビゴンを戻してナッシ-を繰り出した!


ゴロ-ニャだいばくはつ

ナッシ-の HP 201→ 0


ナッシ-は倒れた。。


ゴロ-ニャは倒れた。。


相手カビゴンを繰り出した!

yasuナッシ-を繰り出した!




ナッシ-だいばくはつ

カビゴンの HP 292→ 64


ナッシ-は倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 64→82 

あれ・・・・

もしや乱数・・・??




バンギラスいわなだれ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。


カビゴンばくれつパンチ
効果抜群だ!

バンギラスの HP 121→ 0


バンギラスは倒れた。。


対戦相手様  WIN! 

ア・・・ア・・・

なだれ外しwww

 

対戦ありがとうございました

このとき爆Pカビはちょっとはやっていたけど

めざ虫ナッシーはまだ全然いなかったので焦りました

 

負けたけど爆Pカビ+めざ虫ナシとの

めっちゃおもしろいログが取れたということで

 

うーむ 爆Pカビめざ虫ナシリフサンダー vs バンギナシゴロ ね

まあ初見でキラーに対処できたほうでしょう

 

最後ナッシーでナッシー爆破すればよかったし

ねむりごなでよかった

ちょっと雑すぎたな~^;^;