yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs キチカビ1 バンギカビゴローニャ vs カビ☆ブラ

対戦相手様 VS yasu
カビゴン ♂ LV 55
ブラッキ-♀ LV 50
スタ-ミ-  LV 50
パルシェン LV 50
ゲンガ- ♂ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
ル-ジュラ♀ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
カイリュ-♂ LV 55 

バンギカイリュー600族WAもやってました

けっこうやってる人多いんだよね

  

そうそう、時期的にルージュラも使いこなそうとしてました

ルージュラ入りは後のブラッキー入りの前身感ありますね

  

相手はよくしってるキチカビ1

ポケモン金銀の高速道路とケモノみち 最終系?キチカビ

このパはバナいないしWAもバンギのほうがいいかな

 

55寝言カビ+☆にバンギ+カビ

 

選出拓ちょっとあるけど

カビ+ゲンガーブラに仕事できそうなゴローニャ

爆破爆破バンギ狙いか

間接役割破壊や役割集中的な動きで負担をかけて

バンギで☆+α を抜きます



対戦相手様(以下略)ブラッキ-を繰り出した!

 

yasuバンギラスを繰り出した!

  

初手☆にはカビで対応

それ以外はなるべくバンギで試行回数を稼ぐ&負担をかける

 




バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

ブラッキ-の HP 201→ 86

ブラッキ-は混乱した!

ブラッキ-は混乱している

ブラッキ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ブラッキ-の HP 86→ 79





相手ブラッキ-を戻してスタ-ミ-を繰り出した!



バンギラスいわなだれ

スタ-ミ-の HP 166→ 85






yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!



スタ-ミ-じこさいせい
スタ-ミ-はHPを回復した。
スタ-ミ-の HP 85→ 166






相手スタ-ミ-を戻してブラッキ-を繰り出した!

 

カビゴンすてみタックル

ブラッキ-の HP 79→ 8

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 249

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 249→265

 




yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!

 

ブラッキ-ねむる
ブラッキ-は眠りはじめた!
ブラッキ-はHPを回復した。
ブラッキ-の HP 8→ 201

ブラッキ-はっかのみでめをさました!

 




相手ブラッキ-を戻してスタ-ミ-を繰り出した!

 

バンギラスばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

スタ-ミ-の HP 166→ 132

スタ-ミ-は混乱した!

スタ-ミ-きせきのみでこんらんを回復した!

 

きせきを消費

いまのとこ爆Pのおかげで

いいかんじに削れてますね

 




yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!



スタ-ミ-でんじは

カビゴンは麻痺した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 265→266

 

ついにカビを盾にする

ここから今度はこっちが窮屈なんだよな~

 




相手スタ-ミ-を戻してブラッキ-を繰り出した!

カビゴンはからだが痺れて動けない!






ブラッキ-あまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった



カビゴンはからだが痺れて動けない!

 

やばいけどまだこっちゴローニャ割れてないからだいじょうぶ

 




相手ブラッキ-を戻してカビゴンを繰り出した!


yasuカビゴンを戻してゴロ-ニャを繰り出した!

 

2連しびれのせいで爆破しないと、、、

 

ここで重大な計算ミス

私はゴローニャの自爆で55カビを倒せると思ってました

つまりつぎの爆破はだれに当たってもいい爆破のつもりでした

 




ゴロ-ニャだいばくはつ

カビゴンの HP 292→ 34


ゴロ-ニャは倒れた。。

 

yasuバンギラスを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 34→52

 

たおせないんかーい!!!

やばい枚数差付いて負けそうwww

 




相手カビゴンを戻してスタ-ミ-を繰り出した!



バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。

 
スーパー必死ゲータイム





yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!


スタ-ミ-なみのり

カビゴンの HP 266→ 208


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 208→224





相手スタ-ミ-を戻してブラッキ-を繰り出した!



yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!






相手ブラッキ-を戻してスタ-ミ-を繰り出した!


バンギラスいわなだれ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。





yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!



スタ-ミ-じこさいせい
スタ-ミ-はHPを回復した。
スタ-ミ-の HP 132→ 166


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 224→240





相手スタ-ミ-を戻してブラッキ-を繰り出した!


yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!






相手ブラッキ-を戻してスタ-ミ-を繰り出した!



バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。





yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!



スタ-ミ-なみのり

カビゴンの HP 240→ 188


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 188→204





相手スタ-ミ-を戻してブラッキ-を繰り出した!



カビゴンはからだが痺れて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 204→220





ブラッキ-あまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった


カビゴンすてみタックル

ブラッキ-の HP 201→ 160

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 220→ 210


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 210→226





yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


ブラッキ-どくどく
しかしブラッキ-の攻撃ははずれた。

おーしおし あぶない





相手ブラッキ-を戻してスタ-ミ-を繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

スタ-ミ-の HP 166→ 133

スタ-ミ-は混乱した!


やっとあたった!!

中乱数だけどここが勝負どころ!!




スタ-ミ-は混乱している

スタ-ミ-なみのり
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 106


バンギラスかみくだく
効果抜群だ!

スタ-ミ-の HP 133→ 0


スタ-ミ-は倒れた。。


相手ブラッキ-を繰り出した!

うりゃー!!!!





バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

ブラッキ-の HP 160→ 42

ブラッキ-は混乱した!


ブラッキ-は混乱している

ブラッキ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ブラッキ-の HP 42→ 34


おりゃー!!!!





バンギラスいわなだれ

ブラッキ-の HP 34→ 0


ブラッキ-は倒れた。。


117カビゴンを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 52→70





バンギラスいわなだれ

カビゴンの HP 70→ 0


カビゴンは倒れた。。


yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

爆破シミュレーションはミスりましたが

結果としてバンギで3タテする布石をゴローニャが作ったカタチ

 

リフライコウバンギWAのときは

砕くバンギの対面志向でキチカビ攻略してましたが

今回はサイクルを絡めるパターン

 

ゴローニャのこういうムーブも対キチカビには

ありやな~~