yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs タケシパ ヘラナシサンダー ゴローニャで有利展開へ

対戦相手様 VS やす
サンダ-   LV 55
カビゴン ♂ LV 55
マルマイン  LV 50
フォレトス LV 50
ヘラクロス LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
カイリュ-♂ LV 55 

今度はカイリューWA ver.

 

相手は再びタケシパ

今度はガラガラがいなくてマインいるし

ヘラ入りをゴローニャ入りで攻略してみましょう

 

ゴローニャがだれに間接してもいいように

補完がとれているバンギ+カビで

 

ヘラ+ナシがちょい重いけど

この2匹でだいたいみれそうですね



対戦相手様(以下略)ヘラクロスを繰り出した!


やすバンギラスを繰り出した!





やすバンギラスを戻してゴロ-ニャを繰り出した!


ヘラクロスメガホ-ン

ゴロ-ニャの HP 186→ 112 

ここでだれに当たってもいい爆破

 

WAに当たればバンギ+カビどちらも動きやすくなり

ヘラならバンギが

ナシならカビが通り

 

マインは出てきにくくてカビで起点にできる

フォレはそもそもバンギカビどちらにもほぼニート

ここでもやはり出てきにくい





相手ヘラクロスを戻してサンダ-を繰り出した!


ゴロ-ニャだいばくはつ

サンダ-の HP 215→ 0


サンダ-は倒れた。。



ゴロ-ニャは倒れた。。


相手ナッシ-を繰り出した!


やすカビゴンを繰り出した!


WAに当たっても得してるので問題なし

 

あーー出し負けた




やすカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


ナッシ-ねむりごな

バンギラスは眠ってしまった!

バンギラスきせきのみでめをさました!





バンギラスだいもんじ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。


ナッシ-ねむりごな

バンギラスは眠ってしまった!

 

 おーん.





やすバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!


相手ナッシ-を戻してヘラクロスを繰り出した!





タケシヘラクロスを戻してナッシ-を繰り出した!


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





ナッシ-やどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。


カビゴンすてみタックル

ナッシ-の HP 201→ 62

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 232


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 232→248

  

しゃあッ!! しゃあッ!!





ナッシ-だいばくはつ

カビゴンの HP 248→ 82


ナッシ-は倒れた。。


相手ヘラクロスを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 82→98





ヘラクロスメガホ-ン

カビゴンの HP 98→ 19


カビゴンじばく

ヘラクロスの HP 186→ 0


ヘラクロスは倒れた。。


カビゴンは倒れた。。


やす  WIN! 

対戦ありがとうございました

 

カビゴロがWAやヘラに仕事できて

ナシを出さないとカビゴロにボコられるので

バンギがナシに出せる

いい相性補完の崩しができてますね

 

ヘラ入りにバンギの補完のWA出せないパターンでも

重層構造によって決定力を出せて機能するんだぜってことで