yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs ムウマナシカビ 耐久ハメ系へ捨て身でがんばれ!

対戦相手様 VS yasu
ピカチュウ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50
ナッシ- ♀ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55 

えー、、、55ピカチュウ。。

 

すいません正直選出意図覚えてませんが

刺さってるバンギは出すでしょう

 

あとはカビナシで。



対戦相手様(以下略)ムウマを繰り出した!

yasuカビゴンを繰り出した!




yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


ムウマあやしいひかり

バンギラスは混乱した!

バンギラスきせきのみでこんらんを回復した!




ムウマあやしいひかり

バンギラスは混乱した!

バンギラスは混乱している

バンギラスはわけもわからず自分を攻撃した!

バンギラスの HP 226→ 203




ムウマでんじほう
急所にあたった!

バンギラスの HP 203→ 140

バンギラスは麻痺した!

バンギラスは混乱している

バンギラスいわなだれ

ムウマの HP 166→ 81




ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 81→110
バンギラスの HP 140→110

バンギラスは混乱している

バンギラスはわけもわからず自分を攻撃した!

バンギラスの HP 110→ 86

  

これさーマグロドラフトで

おれが使ったムウマじゃーん!?!? 

第1回ラッパーマグロオフ



ムウマでんじほう
しかしムウマの攻撃ははずれた。

バンギラスは正気に戻った!

バンギラスはからだが痺れて動けない!




ムウマあやしいひかり

バンギラスは混乱した!

バンギラスは混乱している

バンギラスはわけもわからず自分を攻撃した!

バンギラスの HP 86→ 64





ムウマでんじほう

バンギラスの HP 64→ 32

バンギラスは混乱している

バンギラスはからだが痺れて動けない!

  

じゃんじゃんじゃーん!?!?



ムウマでんじほう
しかしムウマの攻撃ははずれた。


バンギラスは混乱している

バンギラスはわけもわからず自分を攻撃した!

バンギラスの HP 32→ 11





ムウマでんじほう

バンギラスの HP 11→ 0


バンギラスは倒れた。。


yasuナッシ-を繰り出した!

  

キレたわ()

ククク・・・いい度胸だな・・・




ムウマあやしいひかり

ナッシ-は混乱した!


ナッシ-は混乱している

ナッシ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ-の HP 201→ 183





ムウマでんじほう
しかしムウマの攻撃ははずれた。


ナッシ-は混乱している

ナッシ-ねむりごな

ムウマは眠ってしまった!

ムウマきせきのみでめをさました!





相手ムウマを戻してナッシ-を繰り出した!


ナッシ-は混乱している

ナッシ-ねむりごな

ナッシ-は眠ってしまった!





yasuナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


ナッシ-はぐうぐう眠っている

ナッシ-は眠っていて動けない!





相手ナッシ-を戻してムウマを繰り出した!


カビゴンだいもんじ

ムウマの HP 110→ 67

ムウマは火傷をおった!




yasuカビゴンを戻してナッシ-を繰り出した!


ムウマあやしいひかり

ナッシ-は混乱した!

ムウマは火傷のダメージを受けている!
ムウマの HP 67→ 47




ムウマでんじほう
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 183→ 159

ナッシ-は麻痺した!

ムウマは火傷のダメージを受けている!
ムウマの HP 47→ 27

 

ナッシ-は混乱している

ナッシ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ-の HP 159→ 140




ムウマあやしいひかり
しかし、うまくきまらなかった。

ムウマは火傷のダメージを受けている!
ムウマの HP 27→ 7


ナッシ-は混乱している

ナッシ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ-の HP 140→ 121




yasuナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


ムウマあやしいひかり

カビゴンは混乱した!

ムウマは火傷のダメージを受けている!
ムウマの HP 7→ 0


ムウマは倒れた。。


相手カビゴンを繰り出した! 

 

 なんかたぶんマヒってるとそれだけで

起点にされる気がしたので。。

あやぴか食らってでもチェンジして対面をつくります 




カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴンの HP 266→ 200


カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 266→ 243


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 200→216

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 243→259




カビゴンは混乱している

カビゴンすてみタックル
急所にあたった!

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 259→ 259

カビゴンまるくなる

カビゴンぼうぎょがあがった!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 216→232

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 259→266




カビゴンは正気に戻った!

カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 232→ 168

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 250


カビゴンまるくなる

カビゴンぼうぎょがあがった!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 168→184

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 250→266




カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 184→ 129

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 253


カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴンの HP 129→ 63


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 63→79

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 253→266




カビゴンかげぶんしん

カビゴン回避率があがった!


カビゴンすてみタックル

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 266

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 79→95




カビゴンまるくなる

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすてみタックル

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 266

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 95→111 

 すてみタックルの火力活きてるなー

のしかかりだとみがわり1発とか2発でこわせない



カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴンの HP 111→ 45


カビゴンすてみタックル

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 266

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 45→61




カビゴンすてみタックル

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 266


カビゴンまるくなる

カビゴンぼうぎょがあがった!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 61→77




カビゴンかげぶんしん

カビゴン回避率があがった!


カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 77→ 42

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 258

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 42→58

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 258→266





カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 58→ 23

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 258

カビゴンかげぶんしん

カビゴン回避率があがった!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 23→39

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 258→266





カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 39→ 1

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 257

カビゴンかげぶんしん

カビゴン回避率があがった!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 1→17

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 257→266




カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 17→ 0

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 262


カビゴンは倒れた。。


相手ナッシ-を繰り出した!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 262→266




ナッシ-はぐうぐう眠っている

ナッシ-は眠っていて動けない!

カビゴンじばく

ナッシ-の HP 201→ 0


ナッシ-は倒れた。。


カビゴンは倒れた。。


yasu  WIN! 

対戦ありがとうございました

 

ムウマに抜かれてきつかったけど

 同速カビ対決ですてみタックルの火力が活きましたね

 

相手のプレイングもあると思うけど

初見殺しハメ系にこれだけ対応できれば充分!