yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs サンダーバンギWA バンギ+バナ 恐怖のミラーマッチ!

yasu VS 対戦相手様
バンギラス LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ミルタンク LV 55
 サンダ-  LV 55
バンギラス LV 55
 カビゴン LV 50
フシギバナ LV 50
パルシェン LV 50
 ナッシ-♂ LV 50

このあたりから時期的にヤッス杯開催前~くらいで

環境的にもおもしろくなってきており

いいログやすごくいい考察ネタになるミラーマッチが多くなります。

 

はい、お相手はまたこの方 某氏のサンダーバンギWAです

【金銀】 ヤッス杯参加者パーティ! 【大会】 - Pokemon Ultravisitor

初見ですがこの構築はめざ虫バナじゃねーかと疑っていました(恐怖症).

 

おそらくバンギ+バナミラーとなるでしょう

バンギ+バナに相手のカビやサンダーを見れるカビで



yasuバンギラスを繰り出した!


対戦相手様(以下略)フシギバナを繰り出した!




フシギバナやどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!


バンギラスだいもんじ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 226→198
フシギバナの HP 186→186





yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


フシギバナめざめるパワ-

フシギバナの HP 186→ 156

やはりめざ虫バナ




フシギバナねむりごな
しかしフシギバナの攻撃ははずれた。


フシギバナねむりごな

フシギバナは眠ってしまった!

 

まあミラーなのでこうなります

後攻ねむりごな成功!?!?!

これはカビで崩しにいけるか??

 




yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!





相手フシギバナを戻してナッシ-を繰り出した!



カビゴンすてみタックル

ナッシ-の HP 201→ 110

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 244


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 244→260





ナッシ-ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 260→266





ナッシ-だいばくはつ

カビゴンの HP 266→ 24


ナッシ-は倒れた。。


相手バンギラスを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 24→40

 

いやーこの爆破うまいなぁ





yasuカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!



バンギラスじしん

フシギバナの HP 156→ 87






フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 87→ 180


バンギラスれいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 180→ 95






フシギバナやどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!


バンギラスだいもんじ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 226→198
フシギバナの HP 95→123




yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!


相手バンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 40→56





相手フシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 56→72

 

枚数差つけてもらったので

カビゴンをなんとか起こして

自分も後追い自爆プレイをしたいんですが・・・





yasuカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!


バンギラスじしん

フシギバナの HP 123→ 59





フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 59→ 152


バンギラスれいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 152→ 53





フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 53→ 146


バンギラスれいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 146→ 48





フシギバナやどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!

バンギラスれいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 48→ 0


フシギバナは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!





相手バンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。





フシギバナは目を覚ました!

フシギバナやどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!

バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 74

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 198→170
フシギバナの HP 74→102





フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 102→ 186


バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 170→142
フシギバナの HP 186→186





相手フシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 72→88

 

残飯回復をかせぐ必死の立ち回り




バンギラスじしん

カビゴンの HP 88→ 12


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 12→28

 

3ぐう;;;;;





バンギラスじしん

カビゴンの HP 28→ 0


カビゴンは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!





バンギラスじしん
効果抜群だ!

バンギラスの HP 142→ 44


バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

バンギラスの HP 198→ 0


バンギラスは倒れた。。


相手フシギバナを繰り出した!





フシギバナめざめるパワ-
効果抜群だ!

バンギラスの HP 44→ 4


バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。





フシギバナめざめるパワ-
効果抜群だ!

バンギラスの HP 4→ 0


バンギラスは倒れた。。

対戦相手様  WIN!

対戦ありがとうございました

 

ミラーで負けてしまいました

単純にカビ < ナシの枠対決で負けて

催眠起点レースで負けていて

後出しバナがバンギに崩されたってのがひとつ

 

あとは地震冷Bバンギがバンギバナカビ全員に一貫するのがでかいかなーと

 

相手もW草(ナシ)+バンギでこっちのタンクに勝てるのは

この構築でやってることと一緒ですね

またまた某数字3ケタの人に構築の欠点を教えてもらいました

 

ククク・・・いまはまだ負けておいてやる・・・

あえてな()