yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs タンクTA 55カイリキーカビエア vs バンギバナカビ

対戦相手様 VS yasu
ミルタンク LV 55
ゲンガ- ♂ LV 55
カイリキ-♂ LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
エア-ムド♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55

おおー TA、しかも55リキー

対戦したい構築でうれしい

タンク入り爆破速攻TA(構築名募集中) - stoicのポケモンGBAメモ帳 

こういう構築は正統派バンギ+バナで崩したいですねー

相手のじしんカビやエア、55ゲンガーが重いので文字カビを添えて



対戦相手様(以下略)カイリキ-を繰り出した!


yasuフシギバナを繰り出した!




相手カイリキ-を戻してエア-ムドを繰り出した!


フシギバナねむりごな

エア-ムドは眠ってしまった!

エア-ムドはっかのみでめをさました!




フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。


エア-ムドどくどく
フシギバナには効かないようだ・・





フシギバナねむりごな

エア-ムドは眠ってしまった!


エア-ムドはぐうぐう眠っている

エア-ムドは眠っていて動けない!





フシギバナやどりぎのタネ
エア-ムドにたねをうえつけた!


エア-ムドはぐうぐう眠っている

エア-ムドは眠っていて動けない!

やどりぎエア-ムドのたいりょくをうばう!
エア-ムドの HP 171→150
フシギバナの HP 186→186




相手エア-ムドを戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナはっぱカッタ-

カビゴンの HP 266→ 233


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 233→249




フシギバナやどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!


カビゴンのしかかり
急所にあたった!

フシギバナの HP 186→ 56

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 249→216
フシギバナの HP 56→89


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 216→232





相手カビゴンを戻してエア-ムドを繰り出した!


フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 89→ 182





yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


エア-ムドはぐうぐう眠っている

エア-ムドは眠っていて動けない!





相手エア-ムドを戻してカイリキ-を繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。





バンギラスばくれつパンチ

カイリキ-の HP 215→ 148

カイリキ-は混乱した!

カイリキ-は混乱している

カイリキ-クロスチョップ
しかしカイリキ-の攻撃ははずれた。





yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


カイリキ-は混乱している

カイリキ-クロスチョップ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 182→ 136





フシギバナやどりぎのタネ
カイリキ-にたねをうえつけた!

カイリキ-は混乱している

カイリキ-はわけもわからず自分を攻撃した!

カイリキ-の HP 148→ 123

やどりぎカイリキ-のたいりょくをうばう!
カイリキ-の HP 123→97
フシギバナの HP 136→162




yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!


相手カイリキ-を戻してエア-ムドを繰り出した!





エア-ムドは目を覚ました!

エア-ムドどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!

カビゴンだいもんじ
効果抜群だ!

エア-ムドの HP 150→ 60

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 250


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 250→266





yasuカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!


エア-ムドねむる
エア-ムドは眠りはじめた!
エア-ムドはHPを回復した。
エア-ムドの HP 60→ 171





yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


相手エア-ムドを戻してカイリキ-を繰り出した!





yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!



カイリキ-クロスチョップ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 162→ 112





相手カイリキ-を戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 232→248





yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


カビゴンじばく
効果はイマイチのようだ

バンギラスの HP 226→ 122


カビゴンは倒れた。。


相手カイリキ-を繰り出した!

 

しゃあっ!! しゃあっ!!




バンギラスばくれつパンチ

カイリキ-の HP 97→ 28

カイリキ-は混乱した!

カイリキ-は混乱している

カイリキ-クロスチョップ
効果抜群だ!

バンギラスの HP 122→ 0


バンギラスは倒れた。。


yasuカビゴンを繰り出した!

 

もうあとはカビバナで崩していけるのでバンギはお役御免




カイリキ-は混乱している

カイリキ-はわけもわからず自分を攻撃した!

カイリキ-の HP 28→ 1


カビゴンすてみタックル

カイリキ-の HP 1→ 0

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 266


カイリキ-は倒れた。。


相手エア-ムドを繰り出した!





エア-ムドはぐうぐう眠っている

エア-ムドは眠っていて動けない!

カビゴンだいもんじ
効果抜群だ!

エア-ムドの HP 171→ 72

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 233


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 233→249





エア-ムドはぐうぐう眠っている

エア-ムドは眠っていて動けない!


カビゴンだいもんじ
効果抜群だ!

エア-ムドの HP 72→ 0


エア-ムドは倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

こういうカードだとけっこう勝負に出なくちゃいけない場面があって

お互い前のめりな立ち回りになりますね

 

自爆をしっかりバンギで受けれたのが大きい一戦