yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

ヤッス杯1回戦 ピース vs yasu vs TA55ガラガラマインヘラ

ピース VS yasu
ガラガラ ♂ LV 55
ポリゴン2  LV 55
ゲンガ- ♀ LV 55
ヘラクロス LV 50
マルマイン  LV 50
カビゴン ♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55 

ヤッス杯ログだよ~~!!!!

【金銀】ヤッス杯結果発表!!【大会】 - Pokemon Ultravisitor

 

えースイスドローなのに

1回戦から強い方と当たってしまいました()

でも 優勝するつもりで挑んでいるんだから誰が相手でも勝つぞ!!

 

この構築ヘラ入りTAは選出ゆがめられてわりと得意じゃなかったりしますねー

50ヘラとマイン、55ゲンガーとガラがこちらと拓ゲーになってます

 

タンクはゲンガーだされても最悪ヘラの相手できるし、

ってことで思い切ってタンク

 

あとは満遍なく相手できるカビ+ナシコンビで!



ピースヘラクロスを繰り出した!

 

yasuナッシ-を繰り出した!





yasuナッシ-を戻してミルタンクを繰り出した!


ヘラクロスメガホ-ン

ミルタンクの HP 220→ 147

タンクで受ける



ピースヘラクロスを戻してガラガラを繰り出した!


ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 147→ 220


マジで!? 選出拓ゲー勝った^^
これあとマインだからマヒさえ気をつければいけるわ!
タンク+ナッシーでいけるっしょ!!




yasuミルタンクを戻してナッシ-を繰り出した!


ガラガラじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 201→ 130





ピースガラガラを戻してマルマインを繰り出した!


ナッシ-ねむりごな

マルマインは眠ってしまった!

マルマインきせきのみでめをさました!





マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。

ナッシ-ねむりごな
しかしナッシ-の攻撃ははずれた。





マルマインリフレクター
マルマインは物理攻撃に強くなった。


ナッシ-ねむりごな
しかしナッシ-の攻撃ははずれた。


おやおや~~^^




マルマインだいばくはつ

ナッシ-の HP 130→ 0


マルマインは倒れた。。


ナッシ-は倒れた。。


ピースガラガラを繰り出した!

yasuカビゴンを繰り出した!


まあカビで交換できるんで問題ない^^




ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ~んとあがった!

カビゴンじばく

ガラガラの HP 182→ 63


カビゴンは倒れた。。


yasuミルタンクを繰り出した!


あああああああああああリフ忘れ11111111

あばばばばば鈍い積みあああああああああああああ




ミルタンクばくれつパンチ

ガラガラの HP 63→ 45

ガラガラは混乱した!


ガラガラは混乱している

ガラガラじしん

ミルタンクの HP 220→ 0


ミルタンクは倒れた。。

ピース  WIN!

対戦ありがとうございました

最後ワンチャンあったけどダメでした;;

 

カビ鈍い積んで耐えて爆破⇒タンクでガラヘラ倒す、

でほぼ勝ちでした、、が涙のプレミ.

 

たらればだしスイスドローだからわかんないけど

このあと全部勝てて2位だったから実質これで優勝逃しました

大会終了後にすぐまた有休とって

1ヵ月後に大会開いた私の心中は察してください.

 

見事全勝で優勝した初代ヤッス杯チャンピオン・ピースさん、

すばらしかったです!