yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

シン・ヤッス杯1回戦 yasu vs 117 サンダーバンギWA death!! ミラーマッチ!!

117 VS yasu
サンダ-   LV 55
バンギラス LV 55
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
パルシェン LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55 

 はーい金銀だいすきなみんなシン・ヤッス杯ログだよ~~~!!!

【金銀】 シン・ヤッス杯結果発表!! 【大会】 - Pokemon Ultravisitor

 

1回戦の相手は117さんでーす!

しかも1回負けててめざ虫バナならミラー以上にはほぼできない構築!!

 

・・・これが決勝のつもりで挑むぞ!!

 

前はバンギバナカビ vs バンギバナナシ で

カビが置物になってしまったので

ナシ受けできてバンギやバナにもなにかできるナシのミラーでいきます

 

いくぜ、2回目の負けはねぇ!!



117フシギバナを繰り出した!

yasuフシギバナを繰り出した!


当然こうなる・。・



フシギバナねむりごな

フシギバナは眠ってしまった!

フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!





117フシギバナを戻してナッシ-を繰り出した!


フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!





yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


ナッシ-やどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。




バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。


ナッシ-だいばくはつ
効果はイマイチのようだ

バンギラスの HP 226→ 138


ナッシ-は倒れた。。


117バンギラスを繰り出した!

あーこれ前と同じ負けパターンだよ~~




yasuバンギラスを戻してナッシ-を繰り出した!


バンギラスじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 201→ 167




バンギラスれいとうビ-ム
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 167→ 44


ナッシ-やどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!





バンギラスれいとうビ-ム
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 44→ 0


ナッシ-は倒れた。。


yasuフシギバナを繰り出した!


うーんびみょー




117バンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!





フシギバナは目を覚ました!

フシギバナねむりごな

フシギバナは眠ってしまった!

フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!


宿木を盾に捨て出しして再度催眠ゲーを仕掛けなおすルートを選択




yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


117フシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


しかし此処であわせられてしまいました

さすが上手いなあ!!




yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


バンギラスじしん

フシギバナの HP 186→ 113

ひぃひぃ




117バンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 171


これは完全にヤバイ




フシギバナは目を覚ました!

フシギバナねむりごな

フシギバナは眠ってしまった!


フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!

 

立ち回りでも催眠ゲーでも負けてるので

もうここで開き直ってバナのカッター急所で

あわよくば切り返す運ゲーを押し付けることに




117フシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!

 

頼むおきてくれーーー!!




フシギバナはぐうぐう眠っている

フシギバナは眠っていて動けない!



バンギラスれいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 113→ 20


痛恨の3ぐう;;




フシギバナは目を覚ました!

フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!
効果抜群だ!

バンギラスの HP 217→ 81


バンギラスれいとうビ-ム
急所にあたった!
効果抜群だ!

フシギバナの HP 20→ 0


フシギバナは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!

  

まだまだぁ!

こっからさらにクソゲーだあああ!!





バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

バンギラスの HP 81→ 0


バンギラスは倒れた。。


117フシギバナを繰り出した!

うりゃー!!




フシギバナやどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!


バンギラスばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 171→ 136

フシギバナは混乱した!

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 138→110
フシギバナの HP 136→164


もういっぱーーつ!!




フシギバナは混乱している

フシギバナはわけもわからず自分を攻撃した!

フシギバナの HP 164→ 148


バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 148→ 40

やどりぎバンギラスのたいりょくをうばう!
バンギラスの HP 110→82
フシギバナの HP 40→68


バカにされる話だとは思いますが

脳内物質でハイになっていたのか

バナで覚悟を決めて居座ったターンのときに

最後のターンまでの流れやこうなる光景がパァーって脳内に浮かんで

マジで勝てるって思ってました()




フシギバナは混乱している

フシギバナはわけもわからず自分を攻撃した!

フシギバナの HP 68→ 51


バンギラスだいもんじ
効果抜群だ!

フシギバナの HP 51→ 0


フシギバナは倒れた。。

yasu  WIN! 

対戦ありがとうございました

結果だけ見ると構築&立ち回りで負けて運ゲー通して勝ち

  

 

 

このアンケート項目にある択合わせ、構築段階で解決 で負けて

運ゲー押し付けによって勝てたことになります

(めざ虫バナは奇策キャラではなくめざ虫フォレトスみたいに

従来の汎用性を捨てて別の汎用性を選択したポケモンと解釈)

こういうドラマがあるところがやはり大会.

 

基本同速ゲーで要所要所で催眠運や拓があって、、

ポケモンってむずかしいですねー

 

めざ虫バナ+地震冷Bバンギ+ナッシーのミラーは課題