yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

シン・ヤッス杯3回戦 yasu vs スジャータ 53イノムー+ムウマドククラゲ

スジャータ VS yasu
イノム- ♂ LV 53
パルシェン LV 51
サンダ-   LV 51
 ムウマ ♂ LV 51
ドククラゲ LV 51
カビゴン ♂ LV 51
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55

 シン・ヤッス杯・3回戦~~~!!!!

【金銀】 シン・ヤッス杯結果発表!! 【大会】 - Pokemon Ultravisitor

 

対戦相手のスジャータさんの構築は・・・

53イノムー!!

55ガラ、50ナシに先制、サンダーバンギゲンガーとも戦える、

サポメンも全体的にサンダー・バンギ・ガラガラ

バナ・ナシ・ヘラ・パルあたりと戦えるメンツ

 

 前回ヤッス杯の構築やKPをみれば納得、

すごいよく考えられたメタパですね!

見たときはおおーすげぇ!! ってなりました

【金銀】ヤッス杯結果発表!!【大会】 - Pokemon Ultravisitor

選出は悩みましたが

この手の構築は範囲や刺し性能にリソースを割いているため

状態異常や数値で幅広く対応できる

バナ&鈍いカビで崩せると踏みました

 

ムウマがちと重いが

クラゲや型のわからないカビ、イノムーを重く見てミルタンク

WAを隠しつつ崩して速度勝ちを狙います 



スジャータイノム-を繰り出した!


yasuフシギバナを繰り出した!




スジャータイノム-を戻してドククラゲを繰り出した!


フシギバナやどりぎのタネ
ドククラゲにたねをうえつけた!





ドククラゲつるぎのまい

ドククラゲこうげきがぐ~んとあがった!

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 190→167
フシギバナの HP 186→186


フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

ドククラゲの HP 167→ 101 

 

ヤドリギ植えたので削り優先で




ドククラゲヘドロばくだん

フシギバナの HP 186→ 87

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 101→78
フシギバナの HP 87→110

フシギバナねむりごな

ドククラゲは眠ってしまった!

ドククラゲはっかのみでめをさました!

 

はっかか~~

しかし次のヘド爆も耐えるこのバナのごまかし性能!!




ドククラゲねむる
ドククラゲは眠りはじめた!
ドククラゲはHPを回復した。
ドククラゲの HP 78→ 190

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 190→167
フシギバナの HP 110→133

 

フシギバナねむりごな
しかし、うまくきまらなかった。


まさかの素眠り^^

崩しルートが見えてきましたね




ドククラゲはぐうぐう眠っている

ドククラゲは眠っていて動けない!

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 167→144
フシギバナの HP 133→156


フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 156→ 186





yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!



ドククラゲはぐうぐう眠っている

ドククラゲは眠っていて動けない!

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 144→121
カビゴンの HP 266→266


美味しく起点にして・・・




スジャータドククラゲを戻してムウマを繰り出した!


カビゴンだいもんじ

ムウマの HP 169→ 127


ムウマを削る

ムウマはカビで1対1とれればおけ!

こっちもギリギリなんで

バナにうかうか出せないように削っときます

まあいたみわけあるんですが




スジャータムウマを戻してドククラゲを繰り出した!


yasuカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!


余裕ないんであわせていくーー




ドククラゲは目を覚ました!

ドククラゲヘドロばくだん

フシギバナの HP 186→ 135


フシギバナねむりごな

ドククラゲは眠ってしまった!

 

クラゲから崩せるように動いていく




ドククラゲはぐうぐう眠っている

ドククラゲは眠っていて動けない!


フシギバナやどりぎのタネ
ドククラゲにたねをうえつけた!





ドククラゲはぐうぐう眠っている

ドククラゲは眠っていて動けない!

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 121→98
フシギバナの HP 135→158

フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。

 

ここは引かないと3ぐう4ぐうや急所引いたら

カッターで落ちるんだけど居座られた;;




ドククラゲはぐうぐう眠っている

ドククラゲは眠っていて動けない!

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 98→75
フシギバナの HP 158→181

フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

ドククラゲの HP 75→ 16





ドククラゲはぐうぐう眠っている

ドククラゲは眠っていて動けない!

やどりぎドククラゲのたいりょくをうばう!
ドククラゲの HP 16→0
フシギバナの HP 181→186


ドククラゲは倒れた。。


スジャータイノム-を繰り出した!

急所と4ぐう引いたおかげで択負け帳消し

枚数差つくれたのでムウマを消せます





フシギバナやどりぎのタネ
イノム-にたねをうえつけた!


イノム-れいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 186→ 84

やどりぎイノム-のたいりょくをうばう!
イノム-の HP 218→191
フシギバナの HP 84→111


イノム-はたべのこしでHPを回復
イノム-の HP 191→204





フシギバナねむりごな
しかしフシギバナの攻撃ははずれた。


イノム-れいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 111→ 20

フシギバナはこおりづけになった!

やどりぎイノム-のたいりょくをうばう!
イノム-の HP 204→177
フシギバナの HP 20→47


イノム-はたべのこしでHPを回復
イノム-の HP 177→190

やべぇ~~~~

冷Bクオリティーーー

ねむりごなから入ればよかった~~~~



yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!


スジャータイノム-を戻してムウマを繰り出した!


こうなるとムウマも崩しではなく1対1交換のお仕事しか出来なくなる



ムウマくろいまなざし
カビゴンはもうにげられない!


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった


ムウマのほろびのカウントが3になった!

カビゴンのほろびのカウントが3になった!




ムウマみちづれ
ムウマは相手をみちづれにしようとしている。


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった


ムウマのほろびのカウントが2になった!

カビゴンのほろびのカウントが2になった!




ムウマみちづれ
ムウマは相手をみちづれにしようとしている。


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった


ムウマのほろびのカウントが1になった!

カビゴンのほろびのカウントが1になった!




ムウマみちづれ
ムウマは相手をみちづれにしようとしている。


カビゴンじばく
ムウマには効果がないようだ・・


カビゴンは倒れた。。


yasuフシギバナを繰り出した!


ムウマのほろびのカウントが0になった!


ムウマは倒れた。。


スジャータイノム-を繰り出した!


イノム-はたべのこしでHPを回復
イノム-の HP 190→203





フシギバナは凍っていて動けない!


イノム-れいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 47→ 0


フシギバナは倒れた。。


yasuミルタンクを繰り出した!


イノム-はたべのこしでHPを回復
イノム-の HP 203→216

 

よしゃああああ!!

凍結なければ勝ち! 




ミルタンクのろい

ミルタンクこうげきがあがった!

ミルタンクぼうぎょがあがった!

ミルタンクすばやさがさがった




イノム-れいとうビ-ム

ミルタンクの HP 220→ 165




イノム-はたべのこしでHPを回復
イノム-の HP 216→218





ミルタンクおんがえし

イノム-の HP 218→ 108




イノム-れいとうビ-ム

ミルタンクの HP 165→ 108




イノム-はたべのこしでHPを回復
イノム-の HP 108→121





ミルタンクばくれつパンチ
効果抜群だ!

イノム-の HP 121→ 0


イノム-は倒れた。。


yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

ログ編集してて気づきましたが2匹以上凍結しないんで

最後バナとっておいてタンク、でよかったですね

 

もうちょっとでメタられてしまいそうでしたが

バナとカビの汎用性に助けられました

 

大会だとほんと冷凍ビームこわい;;;;