yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

シンヤッス杯4回戦 yasu vs Rili 2000最終結論最終結論版 55ヘラ+レアコギャラ

yasu VS Rili
バンギラス LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ミルタンク LV 55
 カビゴン LV 55
 プテラ ♂ LV 55
ヘラクロス LV 55
バクフ-ン♂ LV 55
ギャラドス LV 50
レアコイル  LV 50
 
相手は強敵・りちゃあどさん
そして構築は、、、2000最終結論だあああああ!!!!
ビクトリーカップ2014でも予選抜け&大活躍したパーティです
しかも今回は最終結論版・・・こわいよ~ ><

VICTORY CUP 2014 - FiNAL -

 

55めざ格ヘラやばいのでミルタンク

しかしタンク受けできるレアコイルがいてしかも状態異常・・・

 

とりあえず一発で死なないバナに

カビと迷ったけどゴローニャでいくぞ! 



yasuミルタンクを繰り出した!


Riliギャラドスを繰り出した!




yasuミルタンクを戻してフシギバナを繰り出した!


ギャラドスリフレクター
ギャラドスは物理攻撃に強くなった。





Riliギャラドスを戻してヘラクロスを繰り出した!


フシギバナねむりごな

ヘラクロスは眠ってしまった!





yasuフシギバナを戻してミルタンクを繰り出した!


ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスねごと

ヘラクロスメガホ-ン

ミルタンクの HP 220→ 125





ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 125→ 220


ヘラクロスは目を覚ました!

ヘラクロスねごと
しかし、うまくきまらなかった。

 

とりあえずこいつでお茶を濁す

ただでさえアド取らないと負けるのにアド取られててヤバイ

リフもまだあるんだよな~




ミルタンクばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 190→ 179

ヘラクロスは混乱した!

ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスめざめるパワ-
効果抜群だ!

ミルタンクの HP 220→ 116


ヘラクロスにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。



Riliヘラクロスを戻してレアコイルを繰り出した!


ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 116→ 220


ここからなんとか巻き返したい!!



yasuミルタンクを戻してゴロ-ニャを繰り出した!


レアコイルでんじは
ゴロ-ニャには効かないようだ・・




レアコイルめざめるパワ-
効果抜群だ!

ゴロ-ニャの HP 186→ 97

ゴロ-ニャいわなだれ
効果はイマイチのようだ

レアコイルの HP 156→ 130


あああああああああ

択負けしたあああああああ!!!!!!!!!



Riliレアコイルを戻してギャラドスを繰り出した!


ゴロ-ニャじしん
ギャラドスには効果がないようだ・・


きびしすぎる++




yasuゴロ-ニャを戻してフシギバナを繰り出した!


ギャラドスリフレクター
ギャラドスは物理攻撃に強くなった。





Riliギャラドスを戻してヘラクロスを繰り出した!


フシギバナやどりぎのタネ
ヘラクロスにたねをうえつけた!


なんとかクソゲーを仕掛ける方向に




ヘラクロスメガホ-ン
急所にあたった!

フシギバナの HP 186→ 0


フシギバナは倒れた。。


yasuミルタンクを繰り出した!




Riliヘラクロスを戻してギャラドスを繰り出した!


ミルタンクばくれつパンチ
しかしミルタンクの攻撃ははずれた。


やべえええええ

どくどくがああああああああ



ミルタンクばくれつパンチ
しかしミルタンクの攻撃ははずれた。


ギャラドスどくどく

ミルタンクは猛毒におかされた!


ギャラドスにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。




ミルタンクばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

ギャラドスの HP 193→ 168

ギャラドスは混乱した!

ミルタンクは毒のダメージを受けている!
ミルタンクの HP 220→ 207


ギャラドスは混乱している

ギャラドスリフレクター
ギャラドスは物理攻撃に強くなった。





Riliギャラドスを戻してヘラクロスを繰り出した!


ミルタンクおんがえし

ヘラクロスの HP 179→ 140

ミルタンクは毒のダメージを受けている!
ミルタンクの HP 207→ 181




ミルタンクばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

ヘラクロスの HP 140→ 128

ヘラクロスは混乱した!

ミルタンクは毒のダメージを受けている!
ミルタンクの HP 181→ 142

ヘラクロスは混乱している

ヘラクロスめざめるパワ-
効果抜群だ!

ミルタンクの HP 142→ 36




ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 36→ 146

ミルタンクは毒のダメージを受けている!
ミルタンクの HP 146→ 94

ヘラクロスは正気に戻った!

ヘラクロスめざめるパワ-
効果抜群だ!

ミルタンクの HP 94→ 0


ミルタンクは倒れた。。


yasuゴロ-ニャを繰り出した!




ヘラクロスめざめるパワ-
効果抜群だ!

ゴロ-ニャの HP 97→ 0


ゴロ-ニャは倒れた。。

Rili  WIN!

対戦ありがとうございました

 

構築相性悪いのに立ち回りでも終始 押されっぱなしでした;;

55ヘラ+タンク受け+一貫きり&状態異常は課題ですね~

カビのほうがまだよかったかも

 

でも大会はオポネント差で優勝できました!!

やったぜ!!

(りちゃあどさん リベンジしたいんでまた大会でてね!)