yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vsバンギゲンガーWA バンギバナナシ vs バンギカビナシ ミラーマッチ

yasu VS 対戦相手様
バンギラス LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ミルタンク LV 55
 ゲンガ-♂ LV 55
バンギラス LV 55
 カビゴン LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
パルシェン LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50

お相手は某氏のバンギゲンガーWA

これまたいいかんじのセットミラーになりそうです

 

こっちにしかバナがいないところがポイントで

バンギ+ナッシー/バンギ+バナの2重構造でいきます

催眠から崩すいつものパターンで



yasuフシギバナを繰り出した!


対戦相手様(以下略)カビゴンを繰り出した!


催眠からいきたいのでバナで

しかしカビか、、、うーん



yasuフシギバナを戻してナッシ-を繰り出した!


カビゴンのしかかり

ナッシ-の HP 201→ 143

ナッシ-は麻痺した!

安全にナッシーで受けます



相手カビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


ナッシ-ねむりごな

バンギラスは眠ってしまった!

バンギラスきせきのみでめをさました!


次のサイクルで眠らせられる




yasuナッシ-を戻してバンギラスを繰り出した!


バンギラスだいもんじ
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

バンギラスの HP 226→ 170





相手バンギラスを戻してナッシ-を繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。





バンギラスかみくだく
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 189→ 36

ナッシ-めざめるパワ-
効果抜群だ!

バンギラスの HP 170→ 79

きみ、いい技持ってんね^^




相手ナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


バンギラスかみくだく

カビゴンの HP 266→ 214


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 214→230




yasuバンギラスを戻してナッシ-を繰り出した!


カビゴンじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 143→ 118


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 230→246





カビゴンじしん
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 118→ 92


ナッシ-ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 246→262

 

む、、、あいてカビを眠らせてくれました

これはおいしいな

これでバンギの爆Pが一貫してカビから崩せます




相手カビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


ナッシ-やどりぎのタネ
バンギラスにたねをうえつけた!


ナッシーのヤドリギはこういうときにべんり



相手バンギラスを戻してナッシ-を繰り出した!


yasuナッシ-を戻してバンギラスを繰り出した!





相手ナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


バンギラスいわなだれ

カビゴンの HP 262→ 173


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 173→189

 

バンギでくずしていく~~~~




バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 189→ 22

カビゴンは混乱した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 22→38





相手カビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


バンギラスいわなだれ

バンギラスの HP 226→ 170


しゃあーー!!

 

はい、ここでバンギミラーお決まりの

同速爆P運ゲーになるんですが、、、

 

冷静に考えてバナにカビもナッシーも

後出しが効かないところまで削れました

 

お互い爆P2連外しとかありえるし

これだけダメージアド取れたら

なだれで削ってバナナシでいけるんじゃね??

って思いました

 

バンギで削ってフシギバナでスイープする展開にシフトします




バンギラスいわなだれ

バンギラスの HP 170→ 112


バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。




バンギラスいわなだれ

バンギラスの HP 112→ 50

バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

バンギラスの HP 79→ 0


バンギラスは倒れた。。


yasuフシギバナを繰り出した!


これで勝つる!




相手バンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

カビゴンの HP 38→ 0


カビゴンは倒れた。。


相手ナッシ-を繰り出した!

おらああああ

スカーフフシギバナや~~!!!!




yasuフシギバナを戻してナッシ-を繰り出した!


相手ナッシ-を戻してバンギラスを繰り出した!


ん~ここは催眠でよかったかも

でも最速起きされると爆破食らうから結局択ゲーかぁ




yasuナッシ-を戻してフシギバナを繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 154

フシギバナは混乱した!





フシギバナは混乱している

フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!
効果抜群だ!

バンギラスの HP 50→ 0


バンギラスは倒れた。。


相手ナッシ-を繰り出した!


よし!!

ここまでくればほぼ勝ち!!




フシギバナは正気に戻った!

フシギバナはっぱカッタ-
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 36→ 15


ナッシ-だいばくはつ
急所にあたった!

フシギバナの HP 154→ 0


ナッシ-は倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

バンギ入りセットミラーにて

フシギバナが一番早いので一貫性が出せる、

というめずらしい展開でしたね

 

バンギバナナシ vs バンギカビナシ

組み合わせ有利とはいえ爆P1発で変わります

定番の催眠+バンギからの崩し.

一貫性をつくってミラーで勝てる流れをつくることは重要.