yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs ライコウタンクWA バンギ+ナッシー定番のセットミラー バンギカビナシ vs タンクカビナシ

対戦相手様 VS yasu
ライコウ   LV 55
ミルタンク LV 55
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55

相手の構築は ナッツ杯2 優勝構築!! ライコウタンクWA.

ナッツ杯2 出場パーティ解説 - stoicのポケモンGBAメモ帳

大会後のネールが入ったアップデート版ですね. 

ライコウ軸にもタンク軸にも対応できるバンギ+ナシカビで

定番の催眠展開からフルアタバンギを通します 



対戦相手様(以下略)ミルタンクを繰り出した!


yasuナッシ-を繰り出した!





相手ミルタンクを戻してカビゴンを繰り出した!


ナッシ-ねむりごな
しかしナッシ-の攻撃ははずれた。

 

1ぐう損した



ナッシ-ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





yasuナッシ-を戻してバンギラスを繰り出した!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





相手カビゴンを戻してミルタンクを繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

ミルタンクの HP 220→ 119

ミルタンクは混乱した!


バンギに後出しするタンクへの遂行



ミルタンクは混乱している

ミルタンクばくれつパンチ
しかしミルタンクの攻撃ははずれた。


バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

ミルタンクの HP 119→ 5


おらあああ!!!!

最強か!??

って思ったけどこれ2発耐えるタンクも

化け物なんだよなあ・・・




相手ミルタンクを戻してナッシ-を繰り出した!


バンギラスかみくだく
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 201→ 52


ナッシ-おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ-の HP 52→82




相手ナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


バンギラスいわなだれ

カビゴンの HP 266→ 184


フルアタバンギでスイングしていく~~~




バンギラスいわなだれ

カビゴンの HP 184→ 92


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンはひるんだ!





バンギラスいわなだれ

カビゴンの HP 92→ 5


カビゴンはひるんだ!

低乱数&ねむりごな外しもこれでチャラ

 

一貫性保ちつつ動いてさえいればどこかで事故って崩せる

こーいうところがフルアタバンギの強み




バンギラスかみくだく

カビゴンの HP 5→ 0


カビゴンは倒れた。。


相手ミルタンクを繰り出した!





yasuバンギラスを戻してナッシ-を繰り出した!


ミルタンクおんがえし

ナッシ-の HP 201→ 117


うーん、ここ砕く連打でよかったかも




ミルタンクばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

ナッシ-の HP 117→ 95

ナッシ-は混乱した!

ナッシ-は混乱している

ナッシ-ねむりごな

ミルタンクは眠ってしまった!





ミルタンクはぐうぐう眠っている

ミルタンクは眠っていて動けない!

ナッシ-は混乱している

ナッシ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ-の HP 95→ 78





ミルタンクはぐうぐう眠っている

ミルタンクは眠っていて動けない!

ナッシ-は混乱している

ナッシ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ-の HP 78→ 40





ミルタンクは目を覚ました!

ミルタンクおんがえし

ナッシ-の HP 40→ 0


ナッシ-は倒れた。。


yasuカビゴンを繰り出した!


・。・////




相手ミルタンクを戻してナッシ-を繰り出した!

カビゴンすてみタックル

ナッシ-の HP 82→ 0

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 246


ナッシ-は倒れた。。


相手ミルタンクを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 246→262

  

この火力の押し付けがすてみの魅力




ミルタンクばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 262→ 157

カビゴンは混乱した!

カビゴンは混乱している

カビゴンじばく

ミルタンクの HP 5→ 0


ミルタンクは倒れた。。


カビゴンは倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

ナッシーミラーを作り出しバンギ+ナッシーで制する

そして構造を変えながら

高い自由度で展開に合わせて崩すことができる 

モーダルバンギの理想的な動きができました.