yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs キチカビ3 寝言カビ+スイクンをバンギバナで突破

yasu VS 対戦相手様
バンギラス LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ライコウ   LV 55
 カビゴン LV 55
 ライコウ  LV 55
ブラッキ-♀ LV 50
エア-ムド♂ LV 50
 スイクン  LV 50
 ガラガラ♂ LV 50
はい、来ました~~ キチカビ3です!!

Party Box

 

こっちは編成ちょっと変えてて
ナッツ杯2後にタンク⇒ライコウで回してました

 

バンギ対策のスイクンに挑戦!!

WA+サポートがバンギ+ナッシーに厚いので

バンギ+バナで対抗します

WA+スイクンエアに対抗できるカビ入りで



yasuカビゴンを繰り出した!


対戦相手様(以下略)ブラッキ-を繰り出した!


カビに頼るとこの子がけっこうきついんですよね




ブラッキ-どくどく

カビゴンは猛毒におかされた!


カビゴンすてみタックル

ブラッキ-の HP 201→ 122

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 247

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 247→ 231


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 231→247





yasuカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!


ブラッキ-あまえる

フシギバナこうげきががくっとさがった





相手ブラッキ-を戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

カビゴンの HP 292→ 234





フシギバナねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


相手カビゴンを戻してスイクンを繰り出した!


合わせてきました

向こうもすてみカビでブラッキーから崩される怖さがある




yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 247→ 214


スイクンなみのり

カビゴンの HP 214→ 161


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 161→177





相手スイクンを戻してブラッキ-を繰り出した!


カビゴンじばく

ブラッキ-の HP 122→ 0


カビゴンは倒れた。。


ブラッキ-は倒れた。。


yasuフシギバナを繰り出した!


相手スイクンを繰り出した!

 

ここはだらだらしてると択も増えるので

さっさと爆破

 

バンギ+バナでカビスイクンを崩しきる覚悟!!




yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!


スイクンれいとうビ-ム

バンギラスの HP 226→ 193

バンギラスはこおりづけになった!

バンギラスきせきのみでこおりをとかした!

 

余計な交代読み交代してしまった うーぬ




yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


スイクンなみのり
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 158





スイクンれいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 158→ 81

フシギバナはっぱカッタ-
効果抜群だ!

スイクンの HP 206→ 138





スイクンれいとうビ-ム
効果抜群だ!

フシギバナの HP 81→ 0


フシギバナは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!


急所は出ず・・・

フシギバナ無駄遣いしてしまう




スイクンなみのり
効果抜群だ!

バンギラスの HP 193→ 96


バンギラスばくれつパンチ

スイクンの HP 138→ 85

スイクンは混乱した!


なみのりダメージ 低乱数引いたねー

まあこっからです




相手スイクンを戻してカビゴンを繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。




バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 234→ 292


当たらんうおおおーー!!!



バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 292→ 195

カビゴンは混乱した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは混乱している

カビゴンねごと

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 195→ 171


バンギラスかみくだく

カビゴンの HP 171→ 125





バンギラスかみくだく

カビゴンの HP 125→ 80


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 80→ 57




バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 57→ 0


カビゴンは倒れた。。


相手スイクンを繰り出した!

うっしゃああーー!!
勢いで崩す!!




スイクンなみのり
効果抜群だ!

バンギラスの HP 96→ 2


バンギラスばくれつパンチ

スイクンの HP 85→ 29

スイクンは混乱した!





スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 29→ 21

バンギラスかみくだく

スイクンの HP 21→ 0


スイクンは倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

バンギらしい運ゲーの崩し

バナでスイクンを削ったり寝かせて役割集中すると突破の芽が見えてきます

 

混乱運はよかったですが、ポケモンは3vs3のゲームで運の要素も大きい

バンギはスイクンで安心、を崩せる余地があるところが

ポケモン対戦のおもしろいところですね