yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs 55爆Pカビ+ブラキフー バンギ+ナシカビ

対戦相手様 VS yasu
カビゴン ♂ LV 55
フ-ディン♀ LV 50
ブラッキ-♀ LV 50
ファイヤ-  LV 50
フシギバナ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
ミルタンク LV 55
カイリキ-♂ LV 55
バンギラス LV 55
 カビゴン LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
ファイヤ-  LV 50

番外編 バンギタンクリキーTA

サポートはカビナシファイヤー.

 

相手のブラッキー&♂バナきついけど

それを見たファイヤー意識のでんじはフーディンきついんで

バンギ+カビナッシーで

ブラッキーは間接か爆Pで崩しましょう



対戦相手様(以下略)カビゴンを繰り出した!

 

yasuカビゴンを繰り出した!





相手カビゴンを戻してブラッキ-を繰り出した!


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





ブラッキ-あまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった


カビゴンのしかかり

ブラッキ-の HP 201→ 166





ブラッキ-どくどく

カビゴンは猛毒におかされた!

カビゴンのしかかり

ブラッキ-の HP 166→ 128

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 250


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 250→266





yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


ブラッキ-あまえる

バンギラスこうげきががくっとさがった

いいようにやられている;;

爆Pで打開したいところ




バンギラスいわなだれ

ブラッキ-の HP 128→ 95


ブラッキ-あまえる

バンギラスこうげきががくっとさがった





バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

ブラッキ-の HP 95→ 57

ブラッキ-は混乱した!


ブラッキ-は混乱している

ブラッキ-はわけもわからず自分を攻撃した!

ブラッキ-の HP 57→ 49





相手ブラッキ-を戻してカビゴンを繰り出した!


バンギラスいわなだれ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。


うーん だいぶぬるい立ち回りだった




yasuバンギラスを戻してナッシ-を繰り出した!


カビゴンすてみタックル

ナッシ-の HP 201→ 100

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 292→ 267

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 267→285




相手カビゴンを戻してフ-ディンを繰り出した!


ナッシ-やどりぎのタネ
フ-ディンにたねをうえつけた!


んー、、相手の3枚目フーディンだったんで爆破します

カビの型わからんけど最悪バンギとのタイマンに

持ち込めればよし




相手フ-ディンを戻してブラッキ-を繰り出した!


ナッシ-だいばくはつ

ブラッキ-の HP 49→ 0


ブラッキ-は倒れた。。


ナッシ-は倒れた。。


相手フ-ディンを繰り出した!


yasuカビゴンを繰り出した!


よしよし ブラッキーを間接できました

カビバンギで一貫をつくれます

うーん ここバンギからでよかったかもしれない




フ-ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 266→ 204

カビゴンのしかかり

フ-ディンの HP 161→ 65

フ-ディンは麻痺した!

フ-ディンまひなおしのみでまひをなおした!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 204→ 171


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 171→187

 

相手は55カビ残しで削りを優先するようなので




yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


フ-ディンサイコキネシス
バンギラスには効果がないようだ・・





フ-ディンでんじは

バンギラスは麻痺した!

バンギラスきせきのみでまひをなおした!


バンギラスかみくだく
効果抜群だ!

フ-ディンの HP 65→ 0


フ-ディンは倒れた。。


相手カビゴンを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 285→292

バンギで倒す

ここで爆Pタイム!!




バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 292→ 144

カビゴンは混乱した!


カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 144→ 117


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 117→135





yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 187→ 154


カビゴンは正気に戻った!

カビゴンばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 154→ 20

カビゴンは混乱した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 135→153

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 20→36

 

やべえ~~!!

爆Pカビだった、、

なんか地震じゃないかもな~とは疑ってたけどwww




カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 36→ 0

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 153→ 144


カビゴンは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 144→162

バンギHP満タンだけど

むだに奇跡消費してしまったなあ

運ゲータイムだけど上を取れる分

こっち有利




バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。

カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 162→180





バンギラスばくれつパンチ
急所にあたった!
効果抜群だ!

カビゴンの HP 180→ 0


カビゴンは倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

ナシで間接できたのがよかったかなー

爆Pカビパがバンギパにきっちり勝てるかは諸説