yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

バンギカビ☆ vs ダーパルスイ スイクン入りを崩す

yasu VS 対戦相手様
ミルタンク LV 55
カイリキ-♂ LV 55
バンギラス LV 55
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
スタ-ミ-  LV 50
 カビゴン LV 55
 サンダ-  LV 55
 ガラガラ♂ LV 50
パルシェン LV 50
 スイクン  LV 50
マルマイン  LV 50
番外編 タンクリキーバンギTA.
 
全般的に50カビ動きやすそうですねー
WA+パルにバンギ、ガラガラスイクンパルに☆、
でカビかバンギから崩していきましょう
 
55カビはでんじは入れて
バンギからがんばって崩したい


yasuスタ-ミ-を繰り出した!


対戦相手様(以下略)パルシェンを繰り出した!


Aを隠しつつアドをとる



相手パルシェンを戻してスイクンを繰り出した!


スタ-ミ-サイコキネシス

スイクンの HP 206→ 154


☆で2枚受けれますね
パルの爆破には注意


スタ-ミ-サイコキネシス

スイクンの HP 154→ 98

スイクンとくぼうがさがった

スイクンどくどく

スタ-ミ-は猛毒におかされた!

スタ-ミ-きせきのみでどくをなおした!




スタ-ミ-でんじは

スイクンは麻痺した!

スイクンはからだが痺れて動けない!





スタ-ミ-サイコキネシス

スイクンの HP 98→ 25


スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 25→ 206




スタ-ミ-サイコキネシス

スイクンの HP 206→ 131

スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 131→ 206





相手スイクンを戻してサンダ-を繰り出した!


スタ-ミ-サイコキネシス

サンダ-の HP 215→ 164

サンダ-とくぼうがさがった


HP満タンにしてスイクン引きました
ここでようやくサイクル



yasuスタ-ミ-を戻してカビゴンを繰り出した!


サンダ-10まんボルト

カビゴンの HP 266→ 194

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 194→210





相手サンダ-を戻してパルシェンを繰り出した!


カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 156→ 116

パルシェンは麻痺した!

パルシェンまひなおしのみでまひをなおした!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 210→226

 
定番の流れですね
マヒなおし消費おいしい 



yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!





相手パルシェンを戻してスイクンを繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ

スイクンの HP 206→ 155

スイクンは混乱した!


HP満タンだとまだ勝負するポイントじゃないので引きで



yasuバンギラスを戻してスタ-ミ-を繰り出した!


スタ-ミ-はまきびしのダメージをうけた!
スタ-ミ-の HP 166→146

スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 155→ 146





スタ-ミ-でんじは
しかし、うまくきまらなかった。


スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは混乱している

スイクンねごと

スイクンなみのり
効果はイマイチのようだ

スタ-ミ-の HP 146→ 114





スタ-ミ-サイコキネシス

スイクンの HP 146→ 94


スイクンは目を覚ました!

スイクンは混乱している

スイクンどくどく

スタ-ミ-は猛毒におかされた!


相手ねごと混乱での居座り
あれ、もう凍らないのでスイクンサイキネで倒せます
ここでカビで起点にしましょう




yasuスタ-ミ-を戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 226→193


スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 94→ 85

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 193→209





スイクンは正気に戻った!

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 85→ 206

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 209→225

 
バンギのためのHP回復でのろいをつめて・・・



相手スイクンを戻してパルシェンを繰り出した!


カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 116→ 61


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 225→241

 
削りながらバンギを安全に出せるから問題ないんだよね



yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


バンギラスはまきびしのダメージをうけた!
バンギラスの HP 226→198


パルシェンのろい

パルシェンこうげきがあがった!

パルシェンぼうぎょがあがった!

パルシェンすばやさがさがった





バンギラスばくれつパンチ
効果抜群だ!

パルシェンの HP 61→ 9

パルシェンは混乱した!


パルシェンは混乱している

パルシェンはわけもわからず自分を攻撃した!

パルシェンの HP 9→ 0


パルシェンは倒れた。。


相手スイクンを繰り出した!


バンギの技構成忘れたけど
砕くはなくてこの選択かな??
枚数差つきました



yasuバンギラスを戻してスタ-ミ-を繰り出した!


スタ-ミ-はまきびしのダメージをうけた!
スタ-ミ-の HP 114→94

スタ-ミ-は毒のダメージを受けている!
スタ-ミ-の HP 94→ 74

スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
しかし、うまくきまらなかった。





相手スイクンを戻してサンダ-を繰り出した!


スタ-ミ-じこさいせい
スタ-ミ-はHPを回復した。
スタ-ミ-の HP 74→ 157

スタ-ミ-は毒のダメージを受けている!
スタ-ミ-の HP 157→ 137





サンダ-10まんボルト
効果抜群だ!

スタ-ミ-の HP 137→ 0


スタ-ミ-は倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!


バンギラスはまきびしのダメージをうけた!
バンギラスの HP 198→170

 

ここはちょっと下手だった
まあカビで一貫を取っていきましょう



相手サンダ-を戻してスイクンを繰り出した!


バンギラスばくれつパンチ

スイクンの HP 206→ 147

スイクンは混乱した!





yasuバンギラスを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 241→208

スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは混乱している

スイクンはわけもわからず自分を攻撃した!

スイクンの HP 147→ 139


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 208→224





スイクンは目を覚ました!

スイクンは正気に戻った!

スイクンねごと
しかし、うまくきまらなかった。


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 224→240





スイクンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 240→ 224


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 224→240

 

これで速度勝ちできます



相手スイクンを戻してサンダ-を繰り出した!


カビゴンのしかかり

サンダ-の HP 164→ 45

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 240→ 208


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 208→224





サンダ-ねむる
サンダ-は眠りはじめた!
サンダ-はHPを回復した。
サンダ-の HP 45→ 215


カビゴンのしかかり

サンダ-の HP 215→ 98

サンダ-はっかのみでめをさました!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 224→ 176


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 176→192





サンダ-10まんボルト

カビゴンの HP 192→ 118

カビゴンのしかかり

サンダ-の HP 98→ 0


サンダ-は倒れた。。


相手スイクンを繰り出した!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 118→134





スイクンなみのり

カビゴンの HP 134→ 80


カビゴンじばく
急所にあたった!

スイクンの HP 139→ 0


スイクンは倒れた。。


カビゴンは倒れた。。

yasu  WIN!
対戦ありがとうございました
相手の立ち回りや役割設定ミス? もありますが
バンギや☆草を意識して水や電気で固めるとカビが一貫する
 
漠然と爆破して消えていくイメージのパルをバンギでしっかり消すことで
カビからの崩しが生まれる
 
バンギ+カビ vs スイクン+パル で崩すパターンもあるということで
もちろんスターミーもいい仕事できました!