yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs サンダータンクWA バンギバナゴロ vs タンクカビネール

対戦相手様 VS yasu
サンダ-   LV 55
ミルタンク LV 55
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン LV 50
ナッシ- ♂ LV 50
ハガネ-ル♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55

 お相手はおなじみサンダータンクWAですね

ナッツ杯2感想&サンダータンク最終結論版&現環境パーティ雑感つまり最近の金銀について私が思っていることの全て - stoicのポケモンGBAメモ帳 

定番のバンギ+ゴローニャに加えて

今回はバンギ+ナッシーではなく

 

ナッシー警戒のハガネールに対して

機能するバナでいきます

なみのりパルにもだせるしね 



対戦相手様(以下略)ミルタンクを繰り出した!


yasuフシギバナを繰り出した!





ミルタンクおんがえし

フシギバナの HP 186→ 112


フシギバナやどりぎのタネ
ミルタンクにたねをうえつけた!


ミルタンクヤドリギでごまかせるので

カビパルナッシーあたりを眠らせて崩したい

タネを植えて交代させてから催眠展開です




相手ミルタンクを戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!

カビゴンはっかのみでめをさました!





フシギバナねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

はっかカビ眠らせた~

めっちゃおいしい




yasuフシギバナを戻してゴロ-ニャを繰り出した!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





ゴロ-ニャいわなだれ

カビゴンの HP 266→ 204

 

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

パルシェン出されてもいいように

いわなだれから



ゴロ-ニャいわなだれ

カビゴンの HP 204→ 136


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンはひるんだ!

交代しないということは

後ろやはりハガネールかな




ゴロ-ニャいわなだれ

カビゴンの HP 136→ 77

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 77→ 266


素眠りになったのでカビから崩せる

起点にします




相手カビゴンを戻してハガネ-ルを繰り出した!


ゴロ-ニャのろい

ゴロ-ニャこうげきがあがった!

ゴロ-ニャぼうぎょがあがった!

ゴロ-ニャすばやさがさがった





ハガネ-ルいやなおと

ゴロ-ニャぼうぎょががくっとさがった


ゴロ-ニャじしん
効果抜群だ!

ハガネ-ルの HP 181→ 56


この火力!!




yasuゴロ-ニャを戻してフシギバナを繰り出した!


ハガネ-ルじしん

フシギバナの HP 112→ 49





フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 49→ 142

 

ハガネ-ルじしん

フシギバナの HP 142→ 76





相手ハガネ-ルを戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 76→ 169





相手カビゴンを戻してミルタンクを繰り出した!


フシギバナやどりぎのタネ
ミルタンクにたねをうえつけた!


開始13ターンでこっちは

バナがちょっと削れてるだけ.

いいかんじの展開




yasuフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!



ミルタンクばくれつパンチ
しかしミルタンクの攻撃ははずれた。

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 220→193
バンギラスの HP 226226


さすがにこれは狙われた




yasuバンギラスを戻してゴロ-ニャを繰り出した!


ミルタンクばくれつパンチ
効果抜群だ!

ゴロ-ニャの HP 186→ 118

ゴロ-ニャは混乱した!

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 193→166
ゴロ-ニャの HP 118→145

爆P当たってしまったが

これで鈍いゴローニャのじしんが一貫する




相手ミルタンクを戻してカビゴンを繰り出した!


ゴロ-ニャは混乱している

ゴロ-ニャはわけもわからず自分を攻撃した!

ゴロ-ニャの HP 145→ 130





ゴロ-ニャは混乱している

ゴロ-ニャじしん

カビゴンの HP 266→ 172

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

低乱数3発です




ゴロ-ニャは混乱している

ゴロ-ニャじしん

カビゴンの HP 172→ 88


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





ゴロ-ニャは正気に戻った!

ゴロ-ニャじしん

カビゴンの HP 88→ 7

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンじしん
効果抜群だ!

ゴロ-ニャの HP 130→ 55

ゴロ-ニャおうごんのみでHPを回復した!
ゴロ-ニャの HP 55→85

 

ゴローニャの黄金すばらしい~




ゴロ-ニャじしん

カビゴンの HP 7→ 0


カビゴンは倒れた。。


相手ミルタンクを繰り出した!





ミルタンクのろい

ミルタンクこうげきがあがった!

ミルタンクぼうぎょがあがった!

ミルタンクすばやさがさがった

ゴロ-ニャだいばくはつ

ミルタンクの HP 166→ 40


ゴロ-ニャは倒れた。。


yasuバンギラスを繰り出した!

 

のろいを積むとゴローニャの爆破は受けれますが

そうすると今度はバンギがタンクの上をとれます




相手ミルタンクを戻してハガネ-ルを繰り出した!


バンギラスかみくだく
効果はイマイチのようだ

ハガネ-ルの HP 56→ 20

ハガネ-ルとくぼうがさがった





バンギラスかみくだく
効果はイマイチのようだ

ハガネ-ルの HP 20→ 0


ハガネ-ルは倒れた。。


相手ミルタンクを繰り出した!

 




ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 40→ 150


バンギラスかみくだく

ミルタンクの HP 150→ 85





yasuバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!


ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 85→ 195

折り返して最後はバナで崩します

55いばるめざ氷ライコウにすら

タイマンはフシギバナ有利? らしいんで

爆Pヒット&2連混乱引かなければいけるでしょう




ミルタンクおんがえし

フシギバナの HP 169→ 90

フシギバナねむりごな

ミルタンクは眠ってしまった!





ミルタンクはぐうぐう眠っている

ミルタンクは眠っていて動けない!

フシギバナやどりぎのタネ
ミルタンクにたねをうえつけた!





ミルタンクはぐうぐう眠っている

ミルタンクは眠っていて動けない!

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 195→168
フシギバナの HP 90→117

フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 117→ 186





ミルタンクはぐうぐう眠っている

ミルタンクは眠っていて動けない!

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 168→141
フシギバナの HP 186→186

フシギバナはっぱカッタ-
急所にあたった!

ミルタンクの HP 141→ 68





ミルタンクは目を覚ました!

ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンクの HP 68→ 178

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 178→151
フシギバナの HP 186→186

フシギバナはっぱカッタ-

ミルタンクの HP 151→ 112





ミルタンクばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

フシギバナの HP 186→ 162

フシギバナは混乱した!

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 112→85
フシギバナの HP 162→186

フシギバナは混乱している

フシギバナはわけもわからず自分を攻撃した!

フシギバナの HP 186→ 174





ミルタンクおんがえし
急所にあたった!

フシギバナの HP 174→ 11

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 85→58
フシギバナの HP 11→38

フシギバナは混乱している

フシギバナねむりごな

ミルタンクは眠ってしまった!





ミルタンクはぐうぐう眠っている

ミルタンクは眠っていて動けない!

やどりぎミルタンクのたいりょくをうばう!
ミルタンクの HP 58→31
フシギバナの HP 38→65

フシギバナは混乱している

フシギバナはっぱカッタ-

ミルタンクの HP 31→ 0


ミルタンクは倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

バナの催眠の崩しと

ゴローニャが機能しました

地味にタンクとフシギバナのタイマンもなかなか貴重

 

じしんカビやネールや高レベルノーマルで固められた場合

今度はゴローニャを刺せる構造をつくれます