yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

vs カビバンギWA ハッサム入りを崩せ!!

対戦相手様 VS yasu
ガラガラ ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 55
サンダ-   LV 50
スイクン   LV 50
バンギラス LV 55
ハッサム ♂ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55

 おおー対戦相手様 カビバンギWA これはいいパーティだ

タンクにハッサム+でんじはサンダー

バンギにスイクン+ガラと揃ってますねー

  

しかし金銀崩しヒエラルキーの頂点である三銃士を

制するものがサイクルを制する

わかりやすい構図ができていいログが取れそうです

 

相手カビバンギWA+スイクンハッサム

タンク(バンギ)+ナシに強いと

こちらタンク+バナに弱くなるので

タンク+バナ

 

タンクを鋼で受けるとWノーマルのカビが刺さる

カビはまだ見ぬ3すくみで

バンギタンクに対するサンダーやスイクンも見れる、のでカビゴン

 

ちゅーわけでタンク+バナカビ 粉や宿木で崩していきます  



対戦相手様(以下略)ガラガラを繰り出した!


yasuフシギバナを繰り出した!





相手ガラガラを戻してカビゴンを繰り出した!


フシギバナねむりごな
しかしフシギバナの攻撃ははずれた。


催眠受けムーブなので寝言カビですね



フシギバナやどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンすてみタックル

フシギバナの HP 186→ 76

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 292→ 265

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 265→229
フシギバナの HP 76→112


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 229→247




フシギバナこうごうせい
フシギバナはHPを回復した。
フシギバナの HP 112→ 186


カビゴンねごと
しかし、うまくきまらなかった。

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 247→211
フシギバナの HP 186→186


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 211→229





フシギバナねむりごな
しかしフシギバナの攻撃ははずれた。


カビゴンすてみタックル

フシギバナの HP 186→ 70

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 229→ 200

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 200→164
フシギバナの HP 70→106


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 164→182




フシギバナねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 182→146
フシギバナの HP 106→142


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 146→164 

まあ粉2回外しても問題なし

 




yasuフシギバナを戻してミルタンクを繰り出した!



相手カビゴンを戻してハッサムを繰り出した!


ハッサムの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ハッサムこうげきがぐ~んとあがった!

ハッサムは混乱した!





yasuミルタンクを戻してフシギバナを繰り出した!


ハッサムは混乱している

ハッサムのろい

ハッサムこうげきがあがった!

ハッサムぼうぎょがあがった!

ハッサムすばやさがさがった





フシギバナやどりぎのタネ
ハッサムにたねをうえつけた!

 

ハッサムは混乱している

ハッサムはわけもわからず自分を攻撃した!

ハッサムの HP 176→ 144

やどりぎハッサムのたいりょくをうばう!
ハッサムの HP 144→122
フシギバナの HP 142→164





yasuフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!


相手ハッサムを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 164→182

ワンチャンあるので

ちょっと焦りましたが問題なし





相手カビゴンを戻してガラガラを繰り出した!


yasuカビゴンを戻してミルタンクを繰り出した!


3枚割れました

サイクルがわかって崩しの仕掛けを作る





相手ガラガラを戻してハッサムを繰り出した!


ミルタンクおんがえし
効果はイマイチのようだ

ハッサムの HP 122→ 89





yasuミルタンクを戻してカビゴンを繰り出した!


ハッサムかげぶんしん

ハッサム回避率があがった!





ハッサムバトンタッチ

相手ガラガラを繰り出した!


カビゴンだいもんじ

ガラガラの HP 166→ 121





ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ~んとあがった!


カビゴンじばく

ガラガラの HP 121→ 0


ガラガラは倒れた。。


カビゴンは倒れた。。

相手ハッサムを繰り出した!

yasuミルタンクを繰り出した!


ここもワンチャンありましたねー

なんとか対処





ミルタンクおんがえし
効果はイマイチのようだ

ハッサムの HP 89→ 56


ハッサムかげぶんしん

ハッサム回避率があがった!





ミルタンクおんがえし
効果はイマイチのようだ

ハッサムの HP 56→ 21


ハッサムバトンタッチ

相手カビゴンを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 182→200





yasuミルタンクを戻してフシギバナを繰り出した!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンすてみタックル

フシギバナの HP 164→ 65

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 200→ 176


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 176→194





フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンねごと
しかし、うまくきまらなかった。


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 194→212





フシギバナねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 212→230





フシギバナやどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 230→ 292





フシギバナやどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
しかし、うまくきまらなかった。

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 292→256
フシギバナの HP 65→101


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 256→274 

よーしよし!

分身バトンもなんのその

ギミックに時間がかかるという

バトンコンボの弱点をついて試行回数を稼ぐ、

削る、速度で押し切る




yasuフシギバナを戻してミルタンクを繰り出した!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 274→238
ミルタンクの HP 220→220


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 238→256





相手カビゴンを戻してハッサムを繰り出した!


ミルタンクのろい

ミルタンクこうげきがあがった!

ミルタンクぼうぎょがあがった!

ミルタンクすばやさがさがった




ハッサムかげぶんしん

ハッサム回避率があがった!

ミルタンクおんがえし
効果はイマイチのようだ

ハッサムの HP 21→ 0


ハッサムは倒れた。。


相手カビゴンを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 256→274





ミルタンクばくれつパンチ
急所にあたった!
効果抜群だ!

カビゴンの HP 274→ 0


カビゴンは倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

バトンハッサムをタンク軸サイクルで崩せたー

タンクバナやタンクカビもいいかんじに機能したよ!