yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

ヤッス杯4回戦 ドラサマ vs yasu  vs 55ゲンガーカビパル

ドラゴンサマー VS yasu
ゲンガ- ♂ LV 55
バンギラス LV 55
パルシェン LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
バンギラス LV 55
 ナッシ-♂ LV 50
フシギバナ LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
 カビゴン LV 50
ミルタンク LV 55 

さて、ヤッス杯ログです!!  いえーい!!!!

【金銀】ヤッス杯結果発表!!【大会】 - Pokemon Ultravisitor

 

対戦相手はドラサマさんでゲンガーバンギWA

ドラサマさんは参加者を見つつメタを貼って55ゲンガーできたみたいですね

(同じような構築に野試合であたったことがある)

 

こういう構築にメタられて負ける=美しくないので

きっちり勝っておきたいです

 

ゲンガー軸に砕くバンギ+カビ、

バナゴローニャにナッシーでいくぞ!!



ドラゴンサマーカビゴンを繰り出した!

 

yasuナッシ-を繰り出した!




ナッシ-やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

 

カビゴンのしかかり

ナッシ-の HP 201→ 140

ナッシ-は麻痺した!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233
ナッシ-の HP 140→173




yasuナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 199

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 233→200
カビゴンの HP 199→232

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 232→248




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった

カビゴンじばく

カビゴンの HP 248→ 33


カビゴンは倒れた。。


ドラゴンサマーパルシェンを繰り出した!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 33→49





yasuカビゴンを戻してバンギラスを繰り出した!


パルシェンれいとうビ-ム

バンギラスの HP 226→ 179

ここでカビを引かせると残飯回復入って

55ゲンガーの10まん耐えます





バンギラスかみくだく

パルシェンの HP 156→ 70

パルシェンとくぼうがさがった


パルシェンれいとうビ-ム

バンギラスの HP 179→ 133


パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 70→100

 

そして構築から予想できる黄金パルには砕くから入る

うぇーい!! これはおいしい




バンギラスかみくだく

パルシェンの HP 100→ 0


パルシェンは倒れた。。


ドラゴンサマーゲンガ-を繰り出した!

おらー!!

砕きまくる!!




ゲンガ-ばくれつパンチ
しかしゲンガ-の攻撃ははずれた。

バンギラスかみくだく
効果抜群だ!

ゲンガ-の HP 182→ 49

ゲンガ-とくぼうがさがった





ゲンガ-ばくれつパンチ
しかしゲンガ-の攻撃ははずれた。

バンギラスかみくだく
効果抜群だ!

ゲンガ-の HP 49→ 0


ゲンガ-は倒れた。。

yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

 

大会ログだとやっぱ本気モードというか

お互い熱気が伝わってきますね~~~ 

ログ編集してるとお互いの緊張感&切迫感が

やっぱ違うように感じる

 

というわけでバンギミラー切り気味選出

バンギミラーは結局爆P打ち合いの同速クソゲーになること多いし

大会ならでは、ということで.