yasu ポケモン対戦ログ集

yasuのPBSジムリーダーの城&ポケモン対戦ログ集 メインブログ→ http://yasupoke.hatenablog.com

カビナシ vs ヘラナシサンダー 梨割理論サンプルログ!!


yasu VS 対戦相手様
バンギラス LV 55
ナッシ- ♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
ゴロ-ニャ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ケンタロス LV 55
 サンダ-  LV 55
 カビゴン LV 55
フォレトス LV 50
ヘラクロス LV 50
 ナッシ-♂ LV 50
 ガラガラ♂ LV 50

今回はケンタWA

サポートはほぼ固まった形になりました

ヘラクロスはこのあとフシギバナに変わるまでずっと使います

 

相手はおなじみタケシ=サンのタケシパですね!

蟹杯4大会結果

 

えーこの対戦はケンタ選出するんですが

梨割理論の超わかりやすい実戦ログだったので

参考として載せました

 

カビ+ナシ vs ヘラ+ナシ  で梨割理論の構図です.



yasuカビゴンを繰り出した!


対戦相手様(以下略)ヘラクロスを繰り出した!





相手ヘラクロスを戻してナッシ-を繰り出した!


カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





ナッシ-ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





yasuカビゴンを戻してナッシ-を繰り出した!


ナッシ-やどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。

 

相手のヤドリギは無効化する





相手ナッシ-を戻してヘラクロスを繰り出した!


ナッシ-ねむりごな

ヘラクロスは眠ってしまった!

ヘラクロスきせきのみでめをさました!


こっちの状態異常は入る





yasuナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


ヘラクロスメガホ-ン
しかしヘラクロスの攻撃ははずれた。

 

これでカビがヘラに崩されなければOK!




ヘラクロスのろい

ヘラクロスこうげきがあがった!

ヘラクロスぼうぎょがあがった!

ヘラクロスすばやさがさがった


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





ヘラクロスメガホ-ン
しかしヘラクロスの攻撃ははずれた。


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった


ぐうターンの引きや管理もポイントでしょうか

ちょっとこっち運いいですね




相手ヘラクロスを戻してナッシ-を繰り出した!


カビゴンすてみタックル

ナッシ-の HP 201→ 59

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 266→ 231


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 231→247





ナッシ-ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 247→263




yasuカビゴンを戻してナッシ-を繰り出した!


ナッシ-やどりぎのタネ
しかし、うまくきまらなかった。

 

次のサイクルで相手のナシから崩せます

相手はここで状態異常を食らうし

そろそろ3匹目を出さないと今度はヘラから崩されます





相手ナッシ-を戻してサンダ-を繰り出した!



ナッシ-ねむりごな

サンダ-は眠ってしまった!


WAはサンダーでした

これは寝言運やこっちのぐうターンなど

運がよければカビでいける・・か?





サンダ-はぐうぐう眠っている

サンダ-ねごと

サンダ-めざめるパワ-
効果抜群だ!

ナッシ-の HP 201→ 92


ナッシ-やどりぎのタネ
サンダ-にたねをうえつけた!





yasuナッシ-を戻してカビゴンを繰り出した!


サンダ-はぐうぐう眠っている

サンダ-ねごと

サンダ-かみなり

カビゴンの HP 263→ 162

やどりぎサンダ-のたいりょくをうばう!
サンダ-の HP 215→189
カビゴンの HP 162→188


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 188→204

 

こっちだけヤドリギを活用





相手サンダ-を戻してヘラクロスを繰り出した!



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 204→220





ヘラクロスメガホ-ン

カビゴンの HP 220→ 105


カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!


カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 105→121

 

やばい3ぐう引いたwww 

まあそんな上手くいかないよってことですが

ここは自爆してよし

 

相手2ぐう状態の寝言サンダーならWAどっちでもいけそう





ヘラクロスメガホ-ン
しかしヘラクロスの攻撃ははずれた。


カビゴンは目を覚ました!

カビゴンじばく

ヘラクロスの HP 186→ 0


カビゴンは倒れた。。


ヘラクロスは倒れた。。

 

yasuナッシ-を繰り出した!


相手サンダ-を繰り出した!





サンダ-はぐうぐう眠っている

サンダ-は眠っていて動けない!

 

ナッシ-だいばくはつ

サンダ-の HP 189→ 0


ナッシ-は倒れた。。


サンダ-は倒れた。。


yasuケンタロスを繰り出した!


ケンタロスの持っていたはかいのいでんしがさどうした!

ケンタロスこうげきがぐ~んとあがった!

ケンタロスは混乱した!

相手ナッシ-を繰り出した!




ケンタロスは混乱している

ケンタロスはわけもわからず自分を攻撃した!

ケンタロスの HP 198→ 159


ナッシ-ねむりごな
しかしナッシ-の攻撃ははずれた。




ケンタロスは正気に戻った!

ケンタロスすてみタックル

ナッシ-の HP 59→ 0

ケンタロスは攻撃の反動をうけた!
ケンタロスの HP 159→ 145


ナッシ-は倒れた。。


yasu  WIN!

対戦ありがとうございました

まあ結果だけみるとWA相性がよかったんですが

 

梨割理論はこのパーティだと

ヘラ入り(ナシに役割持ってるやつ)や

ナッシーミラーの時に使える実践的なテクニック

 

これ考えて言語化した人すばらしいですね

とても好きな記事です.

梨割理論 - stoicのポケモンGBAメモ帳